« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

Free&Easy-10月号

OH!!載ってるではないですか! 2週間前に東京へ行った時、原宿で撮られたやつがっ!!オ-イェ-ベイベ-!! ちょびっとだけですが・・・。 

Fe_2

(ちなみに表紙の乳首出てる人、私ではございません)中は本屋で立ち読みして下さい。

話は変わりますが、9/27東京/下北沢でSEIKOU君のREV-UPが有ります!!・・・行きたいな-。532                                          

・・・・・あっ!!原宿うろうろしてみよかな、別に意味は無いですけど。(次は乳首出して歩いてみよかな・・・)

                                               

|

2009年8月29日 (土)

RECORD

久しぶりにRECORDを3枚買いました、その内の1枚 Western Swing /Jimmie Riversの12インチです。この手のやつあまり持っていないので買ってみたところ大当たりでした!!(ギタ-弾き目線ですが)アップテンポの曲も多く、かっこよすぎです!!スタイルによりますがギタ-弾きの方すごく参考になりますよ、かなりJAZZYです、ギタ-もさることながらバックのスチ-ルもいい仕事してますねぇ-。家宝にします。531_3                                                                                                                                         (Back Bay Shuffle /テ-マ部はチャ-リ-クリスチャン風でソロも゙ビバップ的でかっこいいし、なんといっても曲中に掛け声や叫び声が入っていてヤバイです!!)その他Benny Goodmanのカバ-もしており、いくらかチャ-リ-クリスチャンの影響が有るんでしょうね・・・・・・たぶん。

気になる方、左サイドのAmazon-CDコ-ナ-にリンクしておきます、ジャケは違いますがトラックは同じです。(あっ違いましたボ-ナストラック付でお得です!!)

   

                                                                                                                                                                                                                                 

                                                                                             

|

2009年8月26日 (水)

機材-その9

RCA/Broadcast Turntable(60's)当時アメリカの局で使用していた物です。デカすぎ&重すぎPhoto_2!          アメリカはスケ-ルが大きいです。

|

2009年8月22日 (土)

機材-その8

サムフィリップス!!憧れるな-以前はエルビスや私もギタ-を弾くためスコッティに憧れていましたが、最近ライブでPAをしたりするせいかエンジニアの方に興味が出てきてヤバイです!!915142954_m_2 915743587_m_4 5,6年前に亡くなったのが残念です。

当然DJにも憧れるわけです。 確かデュ-イも亡くなっていると思いますDeweyphillipsprauls_6?・・・今年に入ってジャニスマ-チン、ビリ-リ-ライリ-、レスポ-ルと50年代に活躍していた人が次々亡くなり残念です。まだ他にもいてた気が、あっ山城新伍も!             

すみません!! ジャニスマ-チンは2007/9に亡くなりました。

                 話しそれました

                                                                 490 Wolfmanxerb_2                                                                               上写真はウルフマンで左写真はジョニ-ジャノこの人、奏者でも有りDJもするマルチな人(マルチ商法では無いですよ)多才な人です、めざすはここかな!!・・・ ま、そこそこにしといてBANDかんばろ。

                                                                          で本題のHOT CLUBの機材です。482_3 SPACE/ECHO-RE201(70's)おなじみのやつです。

486_2 BOGEN/tube-amp(50's)黒いやつ485_3

左写真の上はDBX119comp(70's)

下はオ-ディオ用tube-amp(オリジナル)

MP3等デジタル録音されたものをこの機材を通すとアナログ感が出てすごく便利な2台です(なんちゃってアナログ変換システムです)       487_3   

上のが50'sの定番Ampex-350preamp SUNで使われていたのと同じ物

下のは前回紹介した354です。

モニタ-類(50's~60's)                                                                               

483_3 484 488 

489

|

2009年8月20日 (木)

KUSTOM KULTURE PARTY

9/20(sun)岡山/倉敷でHOT ROD/KUSTOM-ARTのイベントが開催されます!!当日カスタムされたバイクや車も沢山くると思われピンストの実演も有り楽しみです。主催は岡山在住のカスタムア-ティストJetWrench(世界を股にかけ活躍中)がプロデュ-ス!!私の知っている限りでは岡山でこの手のイベントは初めてだと思います、今後第2回、3回と続けてもらいたいですし、こういったイベントが無ければ HOT RODに乗る人も出てこんやろしね、期待しています!!もちろん私もFORD-CHOPで参加しま-す!

480_5 481

|

2009年8月18日 (火)

Jumps 8/17 レポ-ト

Jumps 無事終わりました。内容はいつもどうりですが今回はわざわざ広島からと名古屋在住(岡山出身)のJiversが来店し楽しかったです!!・・・ほとんど女の子でした。おっちゃん うれしいわ-も-!!気がついたら1時回っていました。473 475 471 474 470 478 477_3

              ココ4,5日ネジ巻きすぎてぶっ飛んでしまいました、ピョ-ンて。グッナイベイベ-!!

9/21Jumpsはお休みです。

|

2009年8月17日 (月)

ROCKIN'BLUSE PARTY 8/15 レポ-ト

終わりました・・・・・・・・盆休み。

なんか寂しいな、また9月に大型連休有るからいいか!! あっ今日Jumpsや忙しいな、て言うか連休明けの月曜日に人来るのかな-???

で盆休みは東京/下北沢で行われているROCKIN'BLUSE PARTY に行ってまいりました、私が行くのは今回で2回目ですが去年の12月開催のROCKIN'BLUSE PARTYより人多かったです。内容は変更がありBANDはHILLBILLY-DELIGHTSのみでしたが急遽特別BANDを結成 COMBO DEさんと女の子ベ-シスト(名前忘れてしまいました、すみません)と私RYUZZY-Qが1曲だけ出演しました、思いがけない出来事でしたが楽しくいい思い出になりました、次はHOT CLUBで出演したいです。

DJも今回BIGBOB-AMEMIYA氏のみとなりましたがMCを混ぜながら一人で朝5時までフロア-を沸かしていました、BIGBOB-AMEMIYA氏のプレ-は何回か拝見していますが、今回改めてすごいDJだと思いました。441_3

HILLBILLY-DELIGHTSの演奏は以前、岡山に来ていただいたとき拝見していますが、今回はオリジナルメンバ-で観させて頂きました、完成形です!これ以上する事が有るのかというレベルです、私もBANDやっていますが勉強させられますね。444_3

今回、会場内のブ-スで購入したDapper'sのワ-クキャップとTeeです、どちらもこだわっており、面白いディテ-ルになっております。463 464 465 466

でこの人がオ-ナです、最近いろいろな雑誌とかに出ておられ大活躍中!!442_3今回いろいろ話が出来てよかったです。 448_7

COMBO DE JIVE、Jack's佐藤氏が入りセッション!!めちゃくちゃ面白かったな-東京はエンタ-ティナ-な人が多いですね。

会場内の写真いろいろ撮りました。 440_2 449_3 450 455 458 451 459 462 446_2 454

最後に、ROCKIN'BLUSE PARTY とは関係ないのですが、8/15のお昼ごろ東京に着き原宿の古着屋をぶらぶらしていたらFree&Easyの記者に取材を受け写真を撮られました、気に入っている雑誌なのでうれしかったです、本に載るのかな-???来月号チェックしてみよ!!

とにかく思い出満載のお盆休みでした。

次回ROCKIN'BLUSE PARTY467 468

|

2009年8月11日 (火)

ROCKIN'BLUSE PARTY 8/15&more

King_2

お盆8/15は東京に行く予定です、ROCKIN'BLUSE PARTYに行こかな-今回はELVIS/TRIBUTEですね、8/17はJumpsやしな-どうしようかな-遊び過ぎかな。

でも行くと思います、たぶん?

それから9月は大阪で立て続けにイベントが有ります。皆さん体を鍛えて体力を付けて置きましょ、ファイト-!!

とりあえずフライヤ-入手出来次第UPしていきます。

439_2

大阪で新企画のRECORD HOPのみのイベント66'RHYTHM-REVIWが立上がりました、カッコよさそう!! 9/12行きますよ!!

それから9/22はGRAB THISとMONO-PHOのOSAKA'HAYRIDEです。Middle_1250210689_3

Middle_1250219801_3 

で10/10は"Jive Nite #6"ですこれはRYUJI&HOT CLUBが出演します。

まだなんか有ったような気が?あっ9月連休にSWINGイベントがあるわ-体力持つかな- 469

大阪ではないですが9/26は四国/高松Shikoku88RockinFestival/3と9/27にSEIKOU君の東京REV-UPが有ります。

(9/21Jumpsはお休みです)

|

2009年8月10日 (月)

NEW ORDER CHOPPER SHOW 4th レポ-ト

Boppin'Jumpin'/ELVIS銅像復活と続き最後はNEW ORDERと内容の濃い神戸の1日でした。楽しすぎ!!340_2

でNEW ORDERですが、8/8の夜から雨で前回よりバイクに乗って来ている人が少なかったです、私自身もFORDで行かなかったです残念!!(根性なしのへなちょこロッダ-です)すごい雨と風で心配しつつポ-トアイランドに到着、会場に着くなりHOT RODのお出迎えで寝不足ぎみの私は変なテンションではじけまくりでした。408 410 411 412 413

大きい写真の右から30年、33年、34年かな?

一番後ろは私のと同じ年代です。根性は違いますけど。

写真の右下は良くわかりませんピックアップでした58'59'辺りの顔ですね.なんやろ!!勉強不足です。

見たこと有る車やなと思っていたらSIDE MOTORSさんとこの車両でした(本に良く載っているので有名です)しかし埼玉からですよ凄すぎる、ご苦労さまです。

いざ会場内へ!!426_2 427  オォ-  ヒルクライム カッコイイ!!

ブ-スにもこだわっていて432カッコイイです、こういうとこのバイクはコンセプトが決まっていてわかり易すくていいです!! バイクだけだとB級を狙っているのかダサイのかわからない時が有ります!!(勉強不足ですみません)でもこういったのが増えてきているのでうれしいです。                          こんなガレ-ジほしい-!!やっぱりオ-ルドレ-サ-に憧れますね。

425

センスのいいブ-スでした、一度お店にも行きたいです。

下の2台は神戸のACEさんの車両です私のなかではNO1です。

434 414_2 435 418 419 420 421 422 424 428 437  

436 まだまだカッコイイのが有りましたが、撮りきれませんでした。

とりあえず自分好みの物を撮りました。

433_2 438

で留守番のFORDです、へなちょこな主人で申し訳ない!! すまんの-

|

ELVIS復活!!

東京/原宿ラブテン前のELVIS銅像がなんと神戸で復活しました!!・・・なんで神戸???

ファイナルの時はこみ上げてくるものが有りましたが、今はとにかくうれしいです!!

ELVIS銅像サヨナラ-ライブでの飛び入り出演、RYUZZY-Qの エア-ギタ-炸裂!!   この時、銅像が神戸に来るなんて夢にも思いませんでした。

404_2 

                         

そして8/9神戸で復活!!なんと小泉元首相が式典に来られていました。(右から2列目)

一番右は湯川れい子さんです。400_3

そして僕です、満面の笑みです!!  ちょっと恥ずかしいな。401_4

で最後はこの人、大阪のエルビス、YUICHI様(写真中央)やっぱり絵になるな~  チクショウ~!

この日演奏する予定だったらしいですが雨のため中止、銅像の前で歌ってほしかったな-歴史的瞬間を見たかったです。(演奏してたら泣いてたかも)想像しただけでもやばいです。

402

というわけで関西圏のエルビスフリ-クにとってはうれしいニュ-スです、ここからRock'n'Rollが今以上に盛り上がっていく事を祈っております。

-極秘情報-

神戸の主犯格が定期的に銅像前ライブを企てているみたいです関東組織との密約らしいですよ、これ以上はやばくて言えません!!

|

2009年8月 9日 (日)

Boppin'Jumpin' VOL.31/レポ-ト

神戸Boppin'Jumpin'行ってまいりました!!今回は最後まで居ましたが

あっという間の6時間でした、楽しかったです!

1-stage/JAG A BILLY CATS (from-OSAKA)390_3

2-stage/WOODY & THE PASSION JIVE (from-KYOTO)399_4 397

とにかくどちらもパワフルで上手かったな~特に歌唱力は抜群で個性ある2BANDでした。1ステ-ジ目のJAG A BILLY CATSはモダンなスタイルのJAG BANDで、リズムのキレが良く気持ちよかったです。2ステ-ジ目のWOODY & THE PASSION JIVE はJUMP&JIVEに濃いR&BがMIXした感じ(ル-スのもっとブル-ジ-な感じ)でレパ-トリ-の幅の広さに驚かされました、ラテンビ-トもすごくかっこよかったな!!初体験です。

391 392 395_2

で次回は12/12 X-mas partyです、岡山からRED HOT BROTHERSの出演です。403_2

|

2009年8月 7日 (金)

Boppin'Jumpin' VOL.31

明日8/8はBoppin'Jumpin'です。229

行ってきます!! レポ-トしてきます。

|

2009年8月 6日 (木)

Jumps 8/17

8/17 JUMPSです。

Bfw_7  勝手ながら9月のJUMPSは中止になりました。

|

2009年8月 5日 (水)

機材-その7

ampex/345 mic-pre

stereoなので50年代後半~60年代前半だと思います。

345_2

|

2009年8月 4日 (火)

REV-UP (東京復活)レポ-ト

東京(下北沢)演奏してきました!! よかった!! とにかくよかった!!

雨にも関わらず会場は満員でした、お店の雰囲気や来てる人のセンスがめちゃくちゃ良かったです、大満足!!   また行きたいな-来年

写真いっぱい撮りたかったですけど、いそがしくてあまり撮れませんでした。

Rev1_2 Rev2_2 Rev3 380 376 381 

次回の演奏は大阪でやります、くわしくは後日ブログで!

|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »