« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

レコ-ディング・スタジオの伝説

すごい本がP-Vineから出版されました!!タイトルは「レコ-ディング・スタジオの伝説」です。内容は1940~70年代のレコ-ディングのエピソ-ドやレ-ベルの歴史、エンジニアとミュ-ジシャンとのやり取りなんかがレ-ベルごとに書かれていて大変面白くマニアックな内容になっています、特に50年代を中心にしているのでいいですよ-。

RCA、CAPITOL、CHESS、ATLANTIC、SUN、その他レコ-ドレ-ベル、写真も多くてgooooood!! SUNなかんは15~16ペ-ジにわたって載っています。                                                                              

    645_2         

私目線ですが、機材について詳しく書かれていないのが少し残念です。

しかし何でこんな本が出たんやろか?このデジタル時代に、売れているのかな-。

|

2009年9月28日 (月)

1920~30年代の伊達男スタイル

最近ちょくちょく買っている本があります、HUGE(ヒュ-ジ)というモ-ドなファッション雑誌で、結構参考にしています。今回11月号は「1920~30年代の伊達男スタイル」というタイトルだったので即行で買いました。643_2 内容はファッションは当然の事ながら、その時代の文化や様式などが載っていて気になる方は要チェックです。

|

9/28 blog shop 商品追加

blog shop (USA) 商品追加-4点

右サイドweb pageのblog shop (USA)をクリックすると見えます。

オブジェ&スチ-ル家具工房・・・・・MOKINDO・・・・・Antique&美容室

642

先週、STAGEさんの紹介で岡山市内の某セレクトショップに納品したハンガ-ラックです、最近インダストリアルな什器を使うショッフ゜多くなってきていますね。554_2 553          

元々錆びてあった古い鉄筋を使って作りました、クリア仕上げをしているので服に錆びが付く事は無いです。                         

|

2009年9月26日 (土)

お気に入りの場所-VOL1

私がよく行く岡山市内のお店や場所を紹介します。

第一弾はJR岡山駅から西へ車で10分ぐらいの所にある卸センタ-でございます、今岡山市内で一番HOTな地区で、ここ2、3年でいい感じのお店がいっぱいでき、土日になると大勢の人でにぎわっています。古くからの建物が多く、道幅も広く路上駐車OKのこの地区は60~70'sのLAという感じです・・・・・たぶん!   いつかここでROCK'N'ROLLのイベントやりたいな-!!634ぜったいやるぞ-。

この地区の中央にあるORANGE HALLです・・・レトロ感いっぱいです。633                                        で上に飛行機が乗っているビルは1階がカフェでこの地区の最初期に出来たランドマ-ク的存在なお店です、約6年前に2階のJAZZギタ-教室に1年半程通っておりましたが挫折。632 628 630 631 629

この地区のお気に入りのお店です、古着、雑貨、中古家具とすごい物量で岡山で5~6店舗展開している老舗です

地図を貼っておきます、岡山に来られた際はぜひ寄ってみて下さい。635_2  

                                                                                      今後OKAYAMA-散策シリ-ズ続けます!!

|

2009年9月23日 (水)

9/22 OSAKA HAYRIDE & OSAKA LINDY EXCHANGE レポ-ト

大渋滞の中、大阪/東心斎橋に行ってまいりました。今回二つのイベントをハシゴしました、先に、少し早くからOPENしていたLINDYのイベントに行き、pm9:30頃OSAKA HAYRIDEへ一発目のRAMPAGEの演奏終わっていました!・・・・・申し訳ないです。469_2 589_2 590 594 596 595

Middle_1250210689 600 主催のメンバ-です。597 599 604 606 608 617 620 609 612 613 610 614 623 621 615

すごく内容の濃いイベントでした。写真を沢山撮ったのですがピントが合っていなかったり、露出が合っていなかったりして少ししか載せれませんでした、残念!!

次の日、お昼頃RECORD屋をまわり自分用のおみやげを6枚買って帰りました。627

次回のイベントフライヤ-

624_2 625_3 626  

|

2009年9月21日 (月)

KUSTOM KULTURE PARTY レポ-ト

9/20岡山/倉敷で開催されたKUSTOM  KULTURE  PARTYへ参加しました。

天気も良くいい雰囲気でした、まるでカリフォルニアの何処かのようでした(行った事無いからわからんけど)556_2 557 558 578 571

このヤレ具合、最高!!倉敷ナンバ-のレイトバスでした、カリフォルニアの雰囲気が出てますね-(行った事無いからわからへんけど)581_2

580_2 559 573_2

有名なHOT ROD/PUNPKIN SALLYの1935FORDで隣のグリ-ンのFORDが私のです!!560

568_2 今回の開催場所のアジトさんが製作したカスタムバイクです、独特な個性がありかっこ良かったです!!

でメインの会場内の写真です。569 561_2 562_2 563_2 564_2 565_3

主催のJETWRENCHさんです。

                           

         

オ-クションはすごく盛り上がりました!!582 584 585_3

とにかく凄い人の数でした。588

最後に、主催のJETWRENCH作プラグのポスタ-を購入しました。(古い木の額に入れたらかっこよさそう)

|

2009年9月14日 (月)

9/13 66RHYTHM REVIW レポ-ト

BANDの練習がpm11:30頃終わり、老体にムチを打ち速攻で大阪/心斎橋へ、着いたら1:30頃でした、死ぬかと思ったわ。

目の前にニンジンぶらさげられたら439走れるもんですね-ほんま。 547_2 548_2 544_2 549 550_2

4:00頃がMAXでかなり入っていました!!

RECORD HOPだけで人が呼べるという事はすごいね、さすが!!

*タ-ンテ-ブルの1台が故障し、CDともう1台のタ-ンテ-ブルで対処していました。

最近はETC割引が有るので行動範囲が広がりいいのですが、おっちゃんの体には良くないですわ-

来週は大阪で怒涛の4連休です。あっ初日の9/20は倉敷でKUSTOM KULTURE PARTYや!!

|

2009年9月12日 (土)

9/12 blog shop 商品入荷

blog shop (JAPAN) 商品入荷-2点

右サイドweb pageのblog shop (JAPAN)をクリックすると見えます。

|

2009年9月 7日 (月)

一目惚れ

またやってしまいました、衝動買い(一目惚れ)。100年に一度という大不況なのに・・・・病気です(慢性)。

でも私にとってこのプリミティブな作業台は100年に一度の出会いだったのです、仕方ありません!!恋ってそんなもんでしょ。 542_2 541

バイス付です(机の左端) goooood!! オ-イェ-

上に乗っているメタルケ-スも30~40'sのUSA製です、3点全てSTAGEさんにて購入しました、また今月の中旬に50フィ-ト入荷するらしいです。

また出会いがあったらどうしょ・・・・・。

|

Jive Nite #6

10/10(sat)Jive Nite #6 Ryuji&Hot Club出演します!!今回は場所を変えての開催です、人数限定(40人程度)ですので、チケットはお早めに!!Jive_3  ドレスコ-ドがあるかもしれませんので前もって連絡して下さい。

チケットはSAMANTHAで予約して下さい、SAMANTHAのみの販売となっております。

552追加9/14会場の写真UP

レトロないい感じのビルです。

|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »