« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

Boppin'Jumpin' VOL.32/レポ-ト

624_3  4ヶ月ぶりのBoppin'Jumpin'楽しかったで-す!!でも最後まで緊張していましたが・・・なぜ?

安定したJUMPIN' CAST LOOSERのすばらしい演奏を聞いて緊張はMAXに・・・俺はRED HOT BROTHERSのメンバ-か!

ホントJ.C.Lの演奏はすばらしく一段と磨きがかかっていました、個人的にスロ-ナンバ-を沢山聞きたかったのですがrock'n'rollのeventでは1~2曲が限界ですもんね-、

スケベなおっさん目線も2ぐらい有りますが、8は音楽的にじっくりとスロ-を聞いてみたいBANDですね。うん!!

798_2 

R.H.Bの出番がやってきました!!逃げよか思いました。

演奏はすごくいいじゃないですか-!!・・・で問題のvo/シュウチャン(中国人では有りません)のズッコケmcはやはり滑りまくりの大連発!!会場を見渡すと皆さん苦笑い、そして放心状態の人も、それでも関係アチャコお構いなしのシュウチャン(中国人では有りません)は、ズッコケネタが炸裂していました、確立しましたねズッコケmcを!ここまで来るとプロの域・・・いや神が降りてきていましたね。他人のふりをしていましたがやはり逃げよか思いました。100年に一度の逸材です!!演奏はホント良かったです。

804799803_3 810 811 

来年、音源を出す予定なので違う目線で聞いてみれば新発見があるかも!!809

あっ!!こんど暇なときにシュウチャンのズッコケネタでも編集しよっ・・・ズッコケ100連発!! 出来たら嫌いなやつに送りつけたろ!!                                                                                                                                           

|

2009年12月30日 (水)

機材-その11

・・・1ヶ月以上ご無沙汰していました!12月は大変忙しかったのでございます。

eventの動画や写真がいっぱいたまっています、正月休み中にUPします。

昨日、運良く近所の古道具屋で見つけたOLDトランスです破格の1000円でした、ナイスゥ-!!!ルックスいいでしょ!

この機材は昇圧機で100Vから100~150Vに変換できるスグレモノです、では何に使うかといいますとアメリカ製のampやmixingconsoleは全て100V以上の電圧をかけなければいけないのです117Vとか125Vとか地域によって違うみたいですが?日本の電源100Vでも大抵作動しますが古い機材とかは弱電圧だと動かない物もあるみたいですし、当然音にも影響があるのでこのトランスが必要不可欠なのです、設計されてる電圧をかけてはじめて、その機材がフルに発揮するのです。アメリカのビンテ-ジ機材を使っている人は絶対に必要ですよ。

注意!アメリカ製でも100V仕様に変更されている物はだめですよ-。

812

それと今日12/30はいつもお世話になっているBLUE BLUESさんの10周年のパ-ティ-があり2~3曲standard-jazzですが演奏する予定です、こちらも後日、動画等をUPしたいと思います。

良いお年を!!

|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »