« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

kem-takata 楽器

kem-takata(HOT CLUB/guitar)のGIBSON-150シリ-ズです。

チャ-リ-クリスチャンでお馴染みのES-150、前回の記事で日本のチャ-リ-クリスチャン/畑ひろしさんも使っていました。で続いて150のテナ-ギタ-こちらはタイニ-グライムスで有名です(ピックアップ付)これは変態の域です!! さらに極めつけ!amp EH-150です、オリジナルでちゃんと使えるのほとんど無いと思いますがこのamp完璧です、ここまでくると笑えるでしょ。 これらの楽器は30~40年代にかけて活躍していたギタ-リストが使用していたのをレコ-ドジャケット等でよく見かけます、当時の主流だったんでしょうね。・・・ねっイイでしょ! 僕もほしいな-チャ-リ-RYUチャンになりたいわ-。

P1010523_2 P1010524

(スピ-カ-コイルカバ-はコイルに熱をもつ為外しています)マニアが見たらたまらんやろな-。

で今日はSWING TO THE RHYTHMです、これらの楽器を使って演奏します!!後日、写真や動画をupします!お楽しみに!!

あっ記事書いてる場合ちがうわ-。

|

2010年2月21日 (日)

sweet hollywaiians

先週2/13、sweet hollywaiiansの演奏を観に大阪/道頓堀に行ってきました。

出演 バン・バン・バザ-ルsweet hollywaiians畑ひろし、と今回のプロデュ-ス有山じゅんじ、そしてくいだおれ太郎 ひじょうに豪華な顔ぶれでした。

P1010506 P1010504   P1010514 P1010513_2 P1010511_3 P1010515

今回sweet hollywaiiansはくいだおれ太郎楽団として出演してました。

876_4

        

CD買いました!! EEですよ-。

松井さん岡山にまた来てね-、SWING TO THE RHYTHM -VOL/3 ぐらいでやりたいですね-!! 必ず呼びます。 

880_3 881

877_2 878 

|

2010年2月18日 (木)

SWING TO THE RHYTHM VOL/2 + Jumps

2/28 に行いますeventフライヤ-が出来ました。・・・やっつけ仕事になりました、申し訳ないです!

1ajpg_3   

|

2010年2月15日 (月)

緊急告知!

急遽 2/28(日)pm8:45からBLUE BLUESにて戦前スタイルのSWING、JIVE-bandのLIVE+Jumps(record hop)のスペシャルなEventを開催します!! お値段はドリンク別料金の1000円です。

出演は福岡より、ちょい濡れボ-イズと地元岡山の2~3BANDとDJ(SEIKOU&RYUZZY-Q)で行います、RYUJI&HOT CLUBも一番最初に出演する予定でございます!たぶん?・・・・・楽しそうでしょ! いやっ間違いなく楽しいです!! この組み合わせのEventはなかなか出来ないので、岡山県外の方も1000円ETCで観光を兼ねて是非遊びに来て下さいね。

追加2/15 大変申し訳ございません! 出演のちょい濡れボ-イズの件ですが、今はBAND名が変わりMADOKA Playboysなっていました、メンバ-も若干変わり以前よりJIVEな感じみたいです。

M_2 M2 M3

MADOKA Playboys/MySpace<http://www.myspace.com/madokaplayboys>

「問合せ」BLUE BLUES-岡山県岡山市表町 3-12-12 千日センター街 宗正ビル 2F(086-227-5000)Photo_2  875

ちょい濡れボ-イズ/MySpace>   http://www.myspace.com/choinure

フライヤ-が出来次第いろんな所で宣伝していきます!

でもっと緊急ですが、2/21(日)に東京/下北沢440にてREV-UP開催!!こちらも豪華なラインナップですので間違いなく楽しいですよ!!

874

|

2010年2月 7日 (日)

HALEY'S NITE VOL/8 レポ-ト

P1010493 2/6ヘリナイに行って参りました。 この日は凄く寒く、津山は夕方から雪がパラパラと・・・・・なんか毎年ヘリナイの日は雪が降っているような気が? そんな全国的に悪条件な中OPNE前から沢山の人が入場待ちで早い時間から大入り!!人気のあるEVENTだとあらためて思いました。

今回も豪華な出演陣で最後まで楽しませて頂きました。

・・・・・・今回のメニュ-・・・・・・

band

CUBOCCIE & WILD JIVE (大阪-主催) もう皆さんご存知!!笑い有り、涙有りの関西を代表するエンタ-ティナ-BANDです。

ANDY & HIS FIRE CRACKERS (京都) 初めて拝見、これは凄い!大人のJIVEです、会場の空気がホンマかわりました。

JUMPIN' CAST LOOSER (広島) やっぱりイイね歌のうまい美人ボ-カルは!演奏やステ-ジングも抜群です。

dee-jay・・・変更がありました

66 SLIM (大阪) とにかく全てにおいてセンス抜群!!勉強になります。

Mameda-Mann (名古屋) 私の知っている限りでは今、関西圏で一番活躍しているR'N'R-DJだと思いますよ、あっちこっちで出演している人気DJです。

15minutes-show

THE FIVE CHAINS  ACAPPELLA-DOO WOP

DAN & MARIKO  LINDY HOP PERFORMANCE

AT-SHANGRILAP1010485_2 ・・・・・・

もう少しコメントを書きたいのですが写真や動画を沢山撮っていて、今回は長くなるので書けません・・・・・ご覧のとおり凄かったという事です。

ANDY & HIS FIRE CRACKERSさんTHE FIVE CHAINSさんDAN & MARIKOさんの写真が撮れていませんでした、興奮して弾けていましたすみません! 動画はばっちりだと思います。

動画は随時UPしていきます・・・お楽しみに!!

P1010473_3

P1010463 P1010468 P1010495 P1010496

P1010472_2 P1010484_2

P1010469_2 P1010480

P1010483P1010478_2 P1010491 P1010474P1010482_2 P1010476   

P1010487_2

楽しかった-!・・・いつも思うのですが、自分が写っている写真が無いのです。

CUBOCCIE & WILD JIVE

ANDY & HIS FIRE CRACKERS

JUMPIN' CAST LOOSER

載せきれ無かった動画が有ります

http://www.youtube.com/user/RYUZZYQ

|

2010年2月 6日 (土)

50's ギャバ

以前、岡山のJAIL氏こと津田さんが製作した本「ROCKABILLY ROCKERS」に2ペ-ジにわたり載せて頂いた私の服です。最近、と言うかここ十数年この手の服を着ていません、趣味が変わった訳では無いのですが、おっさんになって似合わなくなった気がするのです、それでも古着屋さんでイイのを発見するとついつい飛び込んでしまうのです・・・たぶん皆一緒や思うけどね。872_3 873_2

                                                                            ブログネタが無くなったら、約25年間溜まりに溜まった不良在庫を少しづつ載せていきたいと思います。         この手の服、似合う人が着たらカッコイイんやけどな-!!今日はヘリナイですが、今回もパスです。

|

2010年2月 5日 (金)

邪美館

私が週に1~2回夜遅くに立ち寄っている近所のお店、邪美館です!津山市最初の老舗JAZZ喫茶でここの若マスタ-(大ちゃん)も私の音楽友達でございます、DJ-NITEでもお世話になり、何度かHOT CLUBも演奏をさせて頂きありがとうございました。そのときの写真が有ればイイのですが・・・さがそ!        外観です、レトロでしょ!P1010429_3 内部1階

P1010437_2 P1010438

P1010453 P1010457 VINTAGE-JBL・・・ここからOLD-JAZZが流れてくるのです。P1010456

P1010450で2階へP1010440 P1010445_2

P1010447  P1010448 ねっ!!かなりHOT CLUB的でしょ、またココで演奏したいな-!!私のお気に入りのお店でした。今日、ぜんざいを頂きました、500円。P1010455

たまには、こんなのもイイです。

|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »