« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月18日 (日)

5/23 jumps!

5/23 jumps!のフライヤ-出来ました!!

890_3    城下公会堂  http://www.saudade-ent.com/kokaido/index.html

  RYUJI & HOT CLUB 5曲ぐらい演奏します!

884_2 

|

2010年4月13日 (火)

ゴ-ルデンウィ-ク

東京 rockin' event

887 888

swing event もゴ-ルデンウィ-クに3日連日で有るみたいです。

「MOOD FOR SWING/TOKYO SWINGIN' 3DAYS 2010」

Form_top Jack100501

http://swing-jack.com/menu-2.html

イイな-東京!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で、ずぅ-と先ですが神戸ニュ-オ-ダ-です!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2010nocsposter_2 

|

Jumps!

2010blog_2  2010blog_2 2010blog_2 2010blog_2                                     

3月に今年初開催する予定だったのですが訳があり開催出来なく申し訳ありませんでした。    が・・・やっと今年初Jumps!が5/23(日)に決定しました!・・・明けましておめでとうございます。

会場も城下公会堂に移し心機一転がんばりたいと思います・・・お店側も月1のレギュラ-化を考えて頂いているので御協力お願いします!!

内容も少し変えて1940~60年頃までのジャンルレスでいきたいと思います・・・BLUES,SWING,R&B,SKA,LATIN,何でもありです!!お店にある50'sのJBLを鳴らしますよ-、基本ダンスチュ-ンもかけますが普通レコ-ドホップでかけないようなゆる-いナンバ-もがんがんかけていこうかと思っております!!おしゃれして来てね-。

*まだ分かりませんがメンバ-のスケジュ-ルが合えばオ-プニングはHOT CLUBがするかもしれません!!

城下公会堂  http://www.saudade-ent.com/kokaido/index.html

Photo_koukaido_01_2  

また後日、5/23のフライヤ-が出来しだい宣伝いたします。

|

2010年4月11日 (日)

Boppin' Jumpin vol.33 report

久ぶりに神戸に行ってきました。チャコさんの結婚の報告、お祝いも兼ねてのBoppin' Jumpin だったので沢山の人が来られていました。  楽しかったです!!

バンドの皆さんも気合が入っていて、イイ演奏を聞かせて頂きました。

Bj33_2 P1010600_3 P1010604 P1010601 P1010610

P1010612_2

P1010613 P1010617

P1010616   

で次の日、部品交換会は雨だったので行くの止めました・・・残念です。

|

2010年4月10日 (土)

修理

古い物と長く付き合うにはそこそこの知識がいると思います、そこそこで良いと思いますが。

形ある物は必ず劣化するし使い方によっては壊れます、で出来るだけ自分で直そうととりあえずフタを開けて診察をします、好奇心でどうなっているか見たいだけですけどね、断線やハンダが外れているだけの物が結構多いのです、その他はコンデンサ-の劣化がほとんどです。

でも絶対無理そうな物はそっとフタを閉め敗北感いっぱいで専門家にお任せします。P1010597 このマイクはコンデンサ-の抜けと線の劣化が原因で機能していません・・・・・これくらいは僕でも治せます!   たぶん

P1010598 この機械はアウトプットにハムノイズが有って、これも恐らくコンデンサ-の抜けと思うのですが、テスタ-で追うの大変で、すご-くめんどくさいです、フタを開けて1週間以上なりますが原因不明です、今は近寄るのも嫌です!

こんなのは専門家に任せた方がいいです。復旧の仕方忘れました・・・どうしょ。

|

2010年4月 7日 (水)

Ban Ban Bazar!! /at onsaya

885平日なのに超満員でいい雰囲気でした。

次回、岡山での演奏は8~9月頃らしいです!! また行きますよ-。

最後の打上げにも参加させて頂き、すごく楽しかったです!!・・・私とBan Banさんの超すごい共通な知人(昔、鏡野町にいた・・・な人)が発覚し大盛り上がり!! びっくりしました、人生の中で3番目位エキサイティングな夜でした、津山に帰ったの3時回ってました・・・仕事で6時起きです。

P1010594  P1010595_2 P1010588

P1010586 P1010596

SAORIさん岡山まで ごくろ-さんです、また来てね-!!

|

2010年4月 5日 (月)

vintage recording

とりあえず、録りの方が終わりました。やはり色々なプチトラブルが発生しましたが何とか無事出来ました、バンドの皆さん、スタッフの皆さんお疲れさんでした。私的にかなりイイものが録れたと思います!!後残す作業は、MIXして最終仕上げです、がんばろっ!!

P1010583

|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »