« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

SPIRIT OF GYPSY

5/29(土)、HOT CLUBのkem君に誘われSPIRIT OF GYPSYを見に行ってきました。場所は大阪/梅田のMAMBO CAFEです。

Sweet Hollywaiiansのコウイチ君と中山君の2人がリズム隊で加わっており、Sweet Hollywaiiansとまた違うサウンドを聞かせて頂きました・・・こちらはフランスの大人です!

ソリストの2人はこの世界のすごい人達ですよ-  P1010699_2 とにかく良かったです。

SPIRIT OF GYPSYのMy Spaceです、聞いてみて下さい!!

http://www.myspace.com/spiritofgypsy

|

2010年5月24日 (月)

5/23 Jumps! レポ

雨の中、来て頂いた方ありがとうございました。

ま-なんとかイイ感じで出来たと思いますし、お店側からもまた是非とのお声がかかりました。次回の日程はまだ未定ですが必ず開催したいと思います!

P1010690_2

P1010688

P1010687   

P1010691_3 P1010673_3  P1010676_3 P1010675_2

P1010689_2  P1010686_2

P1010680_2 基本DJ-eventですが、久しぶりのJumpsという事もあり今回ショ-トライブ&簡単なダンスレッスンを組み込んでやりました。次回もいろいろな事を実験的にやっていきたいと思います。・・・・・・次回はダンスレッスンのDVDを興味のある方に配りたいと思います!!

で私、写真も無いRYUZZY-Qですが、選曲などで強烈なブ-イングがあっても、ぜんぜん関係アチャコでいきたいと思います。「・・・・さすがにコレはまずいな-」て事しょっちゅ-あります(笑)!でも関係-無いです、そ-やって育って行くのです。 

|

2010年5月20日 (木)

5/23 Jumps!

いよいよあと3日です。今日最終チェックに会場となる城下公会堂に行ってきました、コ-ヒ-いけてました!・・・チェックOKです。

いい感じになるとイイのですが・・・。後は楽しむだけです!

夜の城下公会堂です、お店の中から路面電車が見えたりして雰囲気イイですよ-。

P1010666_2 P1010665

P1010662

当日、テ-ブルや棚は無いです。

890 884 お待ちしております!!

|

2010年5月19日 (水)

A Day At The SWING! Vol.4 出演!

A Day At The SWING! Vol.4

Flyer_6

スイングダンスのワークショップとダンスパーティのイベントです (ダンスパーティとワークショップの日にちが違います) 第4弾には、東京から Swingイベントのオーガナイザーとしても大活躍している AMORE&LULUペアをインストラクターとしてお招きします! We're having Amore&Lulu(From Tokyo) who are organizing number of swing event and classes as instructors!

7月18日(日) Dance Party 18:00-23:00

Band : Ryuji & Hot Club

7月19日(月・祝) Workshop 13:00-17:00

Instructors : Amore & Lulu(From Tokyo) 

すごく楽しみです!

40'sやスイングダンスに興味のある方、要チェックです!>>> http://geocities.yahoo.co.jp/gl/swinginmarilyn

|

2010年5月18日 (火)

rockabilly-RECORDING

・・・録音とりあえず終了しました、朝10:00~機材セッティングして録り終わったの7:00でした・・・・・・・・しんどかったです、まだ疲れ取れていないのでマスタリングやって無いです。

この日曜日Jumps!なので終わってからゆっくりと時間かけて作業しよかと思います。

516_2 

次回は40'sの機材でHOT CLUBの録音したいと思います!!・・・たぶん。

P1010661

今年初のJumps!です、来週報告します!

890_2 890_2 890_2

|

2010年5月14日 (金)

1周年

早いもんでブログをはじめて1年になります! 昔から日記とか3日ぼうずで終わってたんですが、だらだらと気が向いた時だけ書いていると続けれるものですね-、だいたい最初に気合をいれて始めると僕の場合だめです!! いつも形から入るので綺麗なノ-トとそれ専用のペンを買って始めるのですが、ノ-トが汚れたり、字がきたなかったり、少し日がとんだりするとそこで終了! 何回も挫折その都度ペンとノ-トを購入、僕だけですか?・・・ たぶん多いと思うよ-その手の人。

まだ続けようと思うので だらだら行きます!

今日は久しぶりにレコ-ドの記事です!  Henri Salvador フランスのJAZZです。 1956年録音

P1010652_2 結構カッコイイです! 

気になる方は http://rigoler.hp.infoseek.co.jp/who.html

でまたポンコツの機材です。P1010650

1954年製のFMラジオ局で使われていたAMPEX-600(601)で右に写っているのがそのケ-スです、1年前に初めてブログで紹介したAMPEX-MICプリ(下の写真)のREEL部です。本当は下のカタログのように持ち運びが出来るようになっていたのですが、ベルトが切れていてばらしていました。

137

Vinad54ampex600a_2 Vinbobhopecov_2

緑色のベルトが切れていたのです。P1010649

今はベルトを作ってもらって動くようになりましたが元に戻していないのでまだ使えません。

早く復旧したいと思います!

|

2010年5月11日 (火)

DYMO カスタム

届きました、ダイモ!! 待ちに待ったダイモです!!

昔よく見かけたやつです。何処にでも売ってそうですが、津山には無かったのでネットで買いました!!・・・約1週間ほど待ちましたけどね-。

P1010642

値段は本体1890円(テ-プ9mm幅)でテ-プ一本399円です、色も沢山有りアルミテ-プなんかも有るらしいです。

この日曜日にROCKABILLYの録音に使う為、わかり易くミキサ-にダイモカスタムしました・・・やり過ぎ? あっちもこっちもダイモです、2~3日マイブ-ムになりそうです。

P1010646 P1010643

こんな事せずにギタ-の練習せんとね-。

あっ! この日曜日のレコ-ディングですが、機材も前回より少し変えてするのでまたレポします。

|

2010年5月 8日 (土)

VINTAGE 家電

長い間、倉庫にしまって置いた古いテレビです、動作確認してみたところOKでした!!・・・白黒ですけどね-、そろそろ地デジに変わって見れなくなるので残念です。

P1010638

で右のが60'sのAMPEXオ-プンデッキです。長いこと録音が故障していて再生しか出来ないと思っていたのですが今日故障していない事に気づき一人で大はしゃぎしました!!操作を間違えていたのです、取り説が無いので適当にさわっていました。うれしいわ-!!さすがAMPEX故障少ないわ-(笑)。

この前も機械を使った事無い人に指摘され目からうろこな事が・・・よくあることです。ドンマイ!  ドンマイ!

オ-ディオ用でテ-プ速度が遅いのでスタジオで使うのは無理かな-、でもAMPEXですイイ音しますテ-プのヒスノイズさえ気にしなければOKです。

|

2010年5月 3日 (月)

EXTRA VAGANZA レポ

行って来ました東京! しかも車で・・・元気イイでしょ。

行きは僕とred hot bro/kenji君とmonopho/ohta君の3人で運転を交代しながらで渋滞も無くいい感じで会場に到着しました。 

後から新幹線でやってきたhot club/kem君と途中ぬけ出してSWING JACK!に行く予定だったのですが時間ぎれで断念・・・残念です8月までお預けです。

887_3  894_2 895                                             

会場に入るといきなり可愛い子が3人もステ-ジで歌ってるじゃありませんか! も-舞いあがりました、やっぱり東京は刺激的やね-。 選曲とかも良くてBAD MOTORCYCLEなんかサイコ-に可愛かったです。

THE PRINGLES  898_2

でここから4BANDは2,3回観ていますが、東京の皆さん凄いです。                           

BIG BOY & JUMPIN' STARS  911            

RAMJET RAMBLERS 902 

               

                  

ROLLIN' ROCKS  920                     

THE DREXEL 924 

で今回初めて観る最後に演奏したBANDで50's/rockin' blues をやっていました、カッコイイし上手い!! ドラムレスの緊張感と空気感伝わってきました、私的ですけどbass良かったです。     

LONESOME SLIM 930 

DJ陣の写真とって無かったです、申し訳ないです。

901_2 910_2

927_2 918

900_3 915_2

934 923

919 921

925 914

916 922

932

楽しかったです!!  帰りは渋滞に巻き込まれながら大阪まで約10時間かけて帰りました・・・お疲れさんでした。

907               

今回カメラを忘れてしまって写真は全てkenji君の提供です。               

                     

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »