« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

REV-UP!

REV-UP! 12/12(日)東京/下北沢

1023_4 行きます!・・・たぶん。

 

SEIKOU君の下北沢のお店「BURROWZ」にも行ってみたいしね・・・がんばって仕事やっつけます。

|

2010年11月25日 (木)

THE KEY TONES/JAZZ POLICE

いって来ました! 広島。KEY TONES も-サイコ-でした!

一時は行けないかと思いましたが良かったです、やっぱり厄は終わってます! 運がV字回復です・・・痛いけどね。

P1070074_2

P1070084_3 P1070085_2 P1070086_2

カッコよかった-! ツボです・・・まだ興奮してます。

ギタ-やコ-ラスもっと勉強しよと決心しました。また言ってるわ-と思われるかも知れませんがやりますっ!・・・来年からね-。

オ-プニングしたかった-残念。

P1070065 オ-プニングはマンノ君とこのBANDでした!・・・カッコイイです、ワ-ルドもっています・・・アレンジが凄い!◎

P1070100 KEY TONESのメンバ-がJIVE踊っています! 何をしてもカッコイイです・・・まいりました降参。

P1070069_2 P1070071  P1070102双子の美女姉妹!

P1070106 サインもらいました-うれしいわ-。アナログの方は気になっていたRAMJET RAMBLERSの7"です・・・コレはやばい! カッコイイですよ-◎

岡山からDJ-SEIKOU(REV-UP)

P1070096 マチコちゃん、おつかれさまでした! 打ち上げ行きたかったです。

来年はこの二人が岡山を熱くしますよ-・・・僕も手伝いま-す。

|

2010年11月21日 (日)

Magnecord recorder

・・・痛いです、明日からまた仕事です。

広島も行きます! ・・・たぶん。

OLD TIME RECORDS/機材「Magnecord recorder PT-6」1951~52年製のポ-タブルレコ-ダ-です。

1947年から1955年までのロングセラ-機で、amp部はいろいろ換えれる様になっていて便利です。

あっポ-タブルといってもかなり大きいですし重さも40kg位ありますよ-。418788850_o_2 Vinad54magnecordette1_2 Vinad54mag_2

ATLANTIC.RECORDSの名エンジニア、トム・ダウト氏は50年代初期によくMagnecordのポ-タブルレコ-ダ-で録っていたようですし、テキサスのStarday.RECORDSジャック・スタ-ンズ氏もMagnecordを使っています・・・54年当時若手のジョ-ジ・ジョ-ンズのセッションをMagnecordのポ-タブルで録っています! ロカビリ-好きにはたまりませんね-。

Vinad54magnecord03a

大好きなJOHNNY JANO氏の後ろにMagnecordの同じ機種のポ-タブルレコ-ダ-が写っております!

50年代の写真でAMPEX同様よく見かけます、ポ-タブルで性能(テ-プ速度15インチ)が良かったのでしょう。

実はまだ調整中です、12月の予定です! また報告します。

|

2010年11月20日 (土)

昨日の誕生日で後厄ぬけました!! 悪い事も無くよかったです。

がっ今日 ろっ骨折りました! ・・・痛いです、息できません。

今晩、お医者さんから激痛警報出されました、今もかなり痛いんですけど・・・。

|

新しい家族

11/19に誕生日会してもらいました!  ちきさん、かずみちゃん、けんじ君・・・ありがとう。

しかも、新しい家族まで頂いて・・・名前つけました「ゴロ-」です。

名前の意味はないです、なんとなくです。

あっ、アキノちゃん ありがとね-・・・ゴロ-だいじにします。

P1020514

P1020516_2 

ゴロ-元気イイです! うれしくて動画撮りました。

・・・ちょっと気持ち悪い?

|

2010年11月13日 (土)

秋は夕暮れ・・・ありがとうございました。

忙しくてなかなかブログの更新出来ないですが、ちょっとだけ

先週ですが岡山城でのイベント「秋は夕暮れ」楽しかったです、サウダ-ヂさんありがとうございました。

出演まで時間がたくさんあったので広島から駆け付けてくれた友達といろいろ散策もできました!・・・また行きましょね-。

いろいろ書きたい事がどっさり山程あるんですが、また次回にします-。

それでは、さよおなら・・・あ-忙し。

|

2010年11月 4日 (木)

まとめて更新

朝晩寒くなりました、苦手です寒いの。 動けないです!

津山は特に寒く、札幌より気温の低い時があるのです、マジですよ-。

・・・なのでおおちゃくし、まとめて更新します。

先週、ひとりポッキリでbanbanbazar を観にいって来ました。(岡山モグラ)

P1020470

1020_3 来年の春、津山に御呼びいたします! お楽しみに。

で11/7(日)は岡山城でpm5:00頃より演奏です!

Thumb_flyer_3 夕暮れのイイ時間にさせていただきます。

それと11/19は誕生日ですが関係ないですねハイ。

11/23は広島です! thekeytones 観にいきます・・・あ-演奏したかったな-、残念。 でも凄く楽しみです!

1018

若い時強い影響を受けたBANDの一つなのです、お洒落度満点です。

P1020495 新しいアルバム「WHOOPER SNOOPER」持ってないので23日買います!

10/31(日)スタジオに初来賓です、ケンジ君とテル君が楽器を持って遊びに来ました! 3人でロカビリ-をジャムりました! テキサス風な音出てましたよ-・・・たぶん。 次回は写真を撮って載せますね-。

で31日の夜はSEIKOU君のお店REV-UPへ! しめはサウダ-ジです、そのサウダ-ジさんのレジ横にあるCDコ-ナ-で見つけた7インチのアナログ盤です!

1022_2 1021_2

大阪の「KING COLUMBIA」というBANDでございます! ・・・知らなかったです、凄くカッコイイですよ-。サウダ-ジさんに呼んでもらうように交渉します! 

そして只今、ケイクウォ-カ-/アンティ-ク・フェア-開催中でございます!

10/30~11/6までやっていますよ-、是非いってみて下さい。

P1020491

P1020485 P1020492  P1020493 P1020487

P1020490 お待ちしております。

◆営業時間 09:30~20:00 (休-月曜日)
◆岡山県津山市北園町2-21
◆電話 0868-25-2551

昨日うちの工場からイイ感じの虹が見えました! 少し雲がかかってますけどきれかったです。P1020477   

|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »