« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月26日 (土)

live recording mic

ELECTORO VOICE mic    644(60's)

放送用及びLIVE録音用のspot/micです。指向性が狭く周りの音を拾わないようになっています

P1070380_800x600

Smallad

Anime_super_2 <<<画像をクリック

通常は振動板の向いている方向[0度]を主に捉えるように設定されている単一指向性だが、狙った方向の延長線上にある遠い音を捉える時には、この指向性を更に狭角にした性格のものを使う。混乱した緊急現場やスポーツ、舞台のテレビ中継などで見え隠れする細長い棒、あれが超指向性を持った「ショットガンマイクロホン」である。テレビ・ドラマ収録用スタジオでは、バトン(天井から吊られたパイプ。照明器具や美術関連物を取り付ける)や足場に取り付けて役者の声を狙う場合もある。野外の生物の鳴き声を録音する時も必需品だ。音楽だと、ライブの観客の拍手や歓声(いわゆる「ガヤ」)録音用として使われる。アマチュアのビデオカメラ用マイクロホンにも、超指向的性格付けを施されているものが多い。

|

2011年3月24日 (木)

RCA mic

花粉がピ-クです! 2月後半から5月の中頃までダメです・・・音楽活動は出来ないですし仕事にもかなり影響がございます、誰が植えてん!!!アホみたいに沢山。限度知らんのか-はらたつわ-・・・・・取り乱しました。

日本の役人は一つの事しか見えず偏りすぎです、国民性か?何事もバランスが大切です。

バランスの良いRCAのmicです!

P1070375_800x600 SK-39 (50's)  +ネジですがオリジナルだと思います。

|

2011年3月22日 (火)

Jumps! & workshop

震災で色んなEVENTが中止になり、ブログも自粛しておりました。

私の工場でも先週末より被災地に向けて仮設建物の鉄骨フレ-ムを加工しています、一刻も早く届けれるようにがんばりたいと思います。

P1070372_800x600

まだまだ東日本では緊張がつづく中、大変だと思いますが・・・来月からがんばって月一でJumps!を開催したいと思います! それに伴いdance-workshopも月一で開催します!・・・こちらは第2日曜日 pm9:00~11:00で場所はFM津山の放送局内です。

詳しくは後日報告します。

|

2011年3月 6日 (日)

50's(early) recording machine

P1070342_800x600 ATLANTIC RECORDS の初期にトム・ダウド氏が使っていた同型の機材でシンプルにセッティングしてみました!・・・以前reel部に不具合が有りましたが治りました!  P1070339_800x600

mixer RCA/OP-7 (4~50's)

mic WESTERN  ELECTRIC/639 (30's)

recorder MAGNECORD/PT-6 (50's)

2/26REV-UP!で録りたかった-! 生放送で頭がいっぱいになっていました・・・残念。

まっ一人では無理ですけどね-。

・・・で、いつもお世話になっている大阪のmonophonicさんや色々な方に協力をお願いし面白い事が出来ないかと只今企画を練っております!

それから今週末は名古屋です! 行けるように仕事がんばります・・・日が経つの早すぎるわ-。Middle_1294019087_2 

|

2011年3月 1日 (火)

REV-UP! okayama 2/26 ・・・完。

226rev2 県外からも沢山来て頂きました!ありがとうございました。

も-感謝感激です!!!

USTREAMを見て頂いた方もお付き合いありがとうございました。

Twitterほったらかしになっていました・・・ごめんなさい。

今回、初めての試みで生放送をさせていただきました! なんとか終了出来ましたが途中放送時間が長かったせいか放送エラ-になるアクシデントがあり申し訳ございませんでした。(RYUJI & HOT CLUBの演奏が始まると同時ぐらいから最後に演奏して頂いたWILD JIVEさんの2~3曲目まで放送及び録画が出来ませんでした)・・・次回は万全の態勢でお送りしたいと思います。

よければUSTREAM「ROCKABILLY-Q」で録画をしておりますチェックしてみて下さい。

>>> ROCKABILLY-Q

P1070308

P1070306

P1070318

P1070320_800x600

P1070333

・・・RYUJI & HOT CLUBは写真もな-んも無いです!

DJもです、申し訳無いです。

P1070298 

P1070301_2

P1070310

P1070313

・・・楽しかった-。

3月12日は名古屋に行ってこよと思います!

Middle_1294019087_2 Middle_1294019111

で4月30日は神戸です。 761834_757262777_127x180_2 (画像が小さくてすみません)

少し先ですが6月11日大阪。1069

6月12日は岡山で「SWING TO THE RHYTHM 」

MADOKA PLAYBOYS + RYUJI & HOT CLUB + ・・・です。

それと岡山の若手?のBANDが増えつつあります!・・・・・・なんか面白い事したいな-。

|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »