« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

締め。

・・・今年はいろいろ有り過ぎてしんどい年でした、出来れば無かった事にしたい1年です。

来年はゆっくりと前進して行きたいと思います。

それでは、また。。。

|

2011年12月14日 (水)

専用ジャック

バランスジャックが大量に届きました!

局用のコンソ-ル等は下の写真のようにダイレクトに接続するようになっております、使いやすいようにジャックが取り付けてある物もありますが、、、

Dsc_0512_800x600 ・・・いちいちめんどくさいです。

Dsc_0513_800x600 Dsc_0514_800x600

が、ちゃんと音が出るとカワイイ奴になるのです。

Dsc_0517_800x544_2

そして、15年以上使っていない60'sのDanerectro/スプリング・リバ-ブの修理です。

Dsc_0515_800x546 kenji君に貸してあげよとチェックをしたところ、あれっ・・・てな具合です!  

Gretsch-ampと相性良さそうだったのですが、残念でしたkenji君。。。待っとくれやっしゃ~。

|

またまたeventの告知です! 毎年恒例のヘリナイ・・・必ず行きますよ-。 

1084_562x800 

1085_565x800 ・・・おもしろそう!

|

2011年12月12日 (月)

真珠夜曾

さて今年もあとわずか。。。

少し早いですが来年の告知です!

20111211174116d31_613x800 福岡でございます。

[pearl.vintage-blog] より >>> http://pearlantique.blog28.fc2.com/

今宵は皆様に 催しのお知らせをしたく思います

これまでイベントといふ物は、参加させて頂くのみでありました、、、

いつの日か自分たちで… さふおぼろげに考え はや六年半の月日が流れました

この度、催しをしてみやふぢゃないか… と思い立ちまして 身近な方々の多大なるお力添えのもと、

自らの屋号を冠するのはおこがましいのでありますが、「真珠夜會」なる催しを致すことと相成りました

皆様と共に、一味違った異空間にて 愉しき夕べを過ごせたら幸いに存じます




場所は、中州端は中央公園内に佇む 昨年竣工100 周年を迎えた国重要文化財「旧福岡県公会堂貴賓館」内

CAFE JACQUES MONOD(カフエ ジャックモノー) にて・・・


演奏して頂きますは・・・ 

岡山より RYUJI&HOT CLUBの皆さん
福岡より MADOKA Playboysの皆さん

DJは・・・

SLAP HAPPYさん


アールヌーボーからアールデコ期の雰囲気漂ふ洋館にて、

1910~40年代を中心とした古い音楽を愉しみつつ お酒にお喋りに 時には踊ったり、、、

浮世を暫し忘れ 時間旅行を致しませんか・・・

いつもよりちょっぴりおめかしして集ふ夕べ、、、勿論 礼装・仮装大歓迎で御座います


なお、會場の都合上 チケットが50名分しかご用意できませんので ご予約制に致したいと思います

気になる方は お早めにお問い合わせ下さいませ・・・

お問い合わせ・ご予約は、お電話 もしくはHP上のメールボックスにてお願い致します

勿論、直接ご来店の上 ご予約頂いても構いません

(申し訳ありませんが、ブログ上のコメントにてのご予約はお断り致しております)


なお、會場はフロア(床)ではなく カアペット(絨毯)となっておりますので やや滑りにくいかと存じます

多少なりとも踊りたい、といふお方は 滑りの良い靴にてお越し下さると宜しいかと思われます

また、重要文化財に付 室内は禁煙ですので 喫煙は屋外のテラスにてお願い致します


開場時間が変更になる場合が御座いますので、その際はブログにて告知致します




RYUJI & HOT CLB
1930~40年代頃のJIVEスタイルを中心とした、ストリングスウィングバンド。
2005年JAZZギターリストであったKEM氏の帰郷をきっかけに現在のスタイルに、スタンダードなナンバーから
JIVEまでといわずと知れた実力派のバンド   ブログ

MADOKA Playboys
2009年7月、みつのん、ハッサン王子(ちょい濡れボーイズ)、新井武人(Ringin' Bells Rondo Club)により、
福岡・博多の地で結成。1920~1940年代頃のHotJazzやJive、Western Swing等をベースにしながら、
ゆりかごから墓場まで全ての人々を虜にするアコーディオン・スウィング・トリオ  ブログ


會場: カフェ ジャックモノー
福岡市中央区西中洲6-29 旧福岡県公会堂貴賓館内
092-724-8800
(イベント内容についてのこちらへのお問い合わせはご遠慮下さいませ)

|

2011年12月11日 (日)

RYUZZY-Q 裏BLOG

RYUZZY-Q 裏BLOG 更新しました! >>> http://ameblo.jp/mokindo/

「REV-UP! にて購入」

|

2011年12月 9日 (金)

RAMJET RAMBLERS

先日12/4 RAMJET RAMBLERSのベ-シスト石山さんが事故でお亡くなりになりました、大好きなBANDのベ-シストでした。

残念でなりません・・・ご冥福をお祈りいたします。

P1070557_800x600

ですがRAMJET RAMBLERSには世界に向けて突き進んでもらいたいと思っております。

|

2011年12月 7日 (水)

REV-UP! 12/4

O0423062411578222259 12/4午前中STAGEさんの仕事を終え、そのまま下北沢へ直行!

P1070824_800x600 7時30分到着。ぎりぎり間に合いました! よかった-。

去年の12月にもCAT WALKが出演されてたのですが間に合いませんでした、、、1年越しです。

Dsc_0472_800x600

Dsc_0473_600x800 何処かで聞き覚えのあるギタ-サウンド・・・あっ!

彼は岡山出身で去年の暮れBLUE BLUESの年末ライブに出演していてYou TubeにUPしております>>> http://www.youtube.com/user/RYUZZYQ

指弾きで独特のブル-ス感です・・・私も音で判るギタ-リストになりた~い。

しかし見たかったBANDのギタ-だったとは、しかもREV-UP!で、うれしいわ-。。。是非岡山で演奏してほしいね-! サポ-トしますよ-。

Dsc_0476_800x600

で、ご存知シロ君の所BIG BOY & JUMPIN' STARSです!  がっ今回初めて見ましたゲストVo・・・ハ-フの美女で歌うますぎです! 反則。

P1070826_800x600

P1070825_800x600

Dsc_0495_800x600 CD頂きました、このBLOGを書きながら聞いていますよ-!   え-、、、ところで彼女は独身ですか?

BIG BOY & JUMPIN' STARSのHPを右サイドのArtistにリンクさせて頂きました、是非ご覧ください。

そして最後LITLLE FATS & SWINGIN'HOT SHOT PARTY

Dsc_0481_800x600

Dsc_0496_800x600 先週、宇部での約束果たせました! 一週間ぶりです、、、中国地方ツア-よろしくお願いします。

RYUJI & HOT CLUB も来年夏頃に東京で演奏したいと思います、よろしくどうぞ。

そして、REV-UP! DJ陣です。

Dsc_0475_800x600_3 B.B"GOOD"HIRO

P1070827_800x600_2 TERRY (Rockin'BROADWAY)

Dsc_0492_800x600 RAW-HIDE

SEIKOU君、写真撮り忘れてます。ごめん!

Dsc_0488_800x600

Dsc_0491_800x600

アッちゃん、次回は新しくなったBURROWZに寄ります! >>> http://ameblo.jp/burrowz666/

Dsc_0494_800x600

シロ君 繰り返しCD聞いていますよ-! かなりイイですね-。 で、、、彼女何歳?

P1070823_800x600

アモさん来年SWING JACK! よろしくお願いします、そしてCDジャケもよろしくです。

Dsc_0471_800x600_2

Jack12_0107 <<<Jumpin' Stars あっ・・・チャンスゥ-!

◎行きたいと思います。

Dsc_0483_800x600

Dsc_0482_800x600

GOさん来年岡山よろしくです。。。

Dsc_0487_800x604 また一緒に踊ってね-。。。

Dsc_0485_800x600_2

東京で活躍中の2人・・・岡山県人会

Dsc_0489_800x599

Dsc_0490_800x600 地味~なチェッカ-ズ。

チェッカ-ズって、、、やっぱり ?

終了直後登場!

Dsc_0486_800x600

社長! EVENT終わりました。「えっもう終わっちゃったの- ・・・。」の瞬間です。

今回時間が無かったので寄れなかったですが、次回はお店に寄らして頂きます! >>>  http://attractions-rbtl.com/

と、毎回の事ですが東京は楽しかったのです。

次の朝、通勤ラッシュに揉まれながら昼から出勤! 帰りの新幹線から見えた富士山がとても美しかった~。

Dsc_0497_800x586_2

|

2011年12月 6日 (火)

mixer-test

12/3・・・hot club の録音はこの日急遽中止になり予定変更、手伝いに来ていたKENJI君とrockabillyの練習&mixerのテストを兼ね録音!

ベ-スがいないのでぺらんぺらんのスカスカですがmixerはイイ感じで働いておりました・・・専用ジャックが1つしか無いためVoのみに使用! 次の録音までに作りたいと思います。

Dsc_0461_800x600

 REELで無くDAT録音です。

P1010841_2 調子の悪いamp(たぶん真空管のミスマッチ)を使ったのでギタ-の音が割れています、、、残念。

Dsc_0467_800x600  次は自分のampでと意気込んでいますよ-。

ベ-スがいたらな-。

あっ・・・REV-UP! 12/4 の写真/レポは近々UPします。

|

2011年12月 5日 (月)

RYUZZY-Q 裏BLOG

RYUZZY-Q 裏BLOG 更新しました! >>> http://ameblo.jp/mokindo/

「部品交換会の人気者」

|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »