« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月29日 (日)

Facebook 登録

Ryuji & hot club Facebook 始めました!

と言ってもまだ情報を入力していないですが、少しづつ作っていきます、色々と出来るみたいなので楽しみです・・・音源とかもUP出来るみたいです。

Image

とりあえず報告です。

そしてそのRyuji & hot clubですが2/19福岡につづき4/1大阪が決定!・・・花粉症が心配ですが。

41581_43196384038_5279_n_2  [sweet holly waiians]主催です、こちらも詳しくは後日報告します。

|

2012年1月28日 (土)

Rock'n'Roll Radio

昨夜からコタツを設置し快適です ・・・テレビもほしいな~。

おおちゃくでダラズな者にはヤバイです行動範囲がめちゃくちゃ小さいです、やっはりテレビはやめときます。

ラジオがあるしね-、最近夜はあまり聞いていないですけど。

そうそうラジオと言えばBig Boy & Jumpin' Stars のシロ君がYou Tube Radio [MP3TUBE] を始めていて、これがイイのです!

勝手に載せますがお許しを。。。

前回、前々回と面白いので探してみてね-。>>> http://jumpin-stars.jugem.jp/

シロ君、節持ってるね-・・・もの凄く憧れるわ-。

Img_1455285_41117473_0

コタツの中から応援してま~す。

|

2012年1月27日 (金)

2月予定

2/4(土) HALEY'S NITE 大阪

1084_562x800 行きますよ-!

USTREAM ・・・番組「HALEY'S NITE」にて生放送します!! 行けない方は是非みて下さいね-。>>> http://www.ustream.tv/user/RYUZZY-Q/shows

放送時間24:00~27:00頃の予定です

そして次の日は!

O0740102411715371796_549x800 本家 東京/下北沢のREV-UP! です。

こちらは行けそうに無いので残念です・・・が4/7(土)にREV-UP! okayamaを開催!

BAND/DJ も決まりました! 今回も関東、関西、九州、中国地方と各地から豪華なメンバ-御呼びしておりますので、今からワクワクしております。

詳しくは後日報告したいと思います! 予定しておいて下さいね-。

そして2/19はRyuji & hot club で福岡に行ってまいります!

20111211174116d31_613x800 たのしみです!

そして、もう1月も終わりですが今年のカレンダ-有りますか~イイの有りますよ~。

Cover1 そろそろ無くなりますよ-。

詳しくは>>> http://mokindobrocante.cocolog-nifty.com/blog/old-time-records-.html

全く話が変わりますが、今日・・・コタツを買ってしまいました。

テレビとコタツは絶対に買わないと心に誓っていたのですがあまりにも寒く・・・氷点下6度とかですよ-、はらたつわ-。

でこれまた関係無いのですが、そのコタツを買ったお店のワゴンセ-ルで発見!

Dsc_0602_599x800_2

別にワゴンを漁っていたのと違いますよ-、通りかかりにチラっとエル・・・と見えた、いやっ何か視線みたいなのを感じたのです、言ってみれば運命の出会い的な感じです。

でも超B級な、しかもタイトルがカタカナですよ-、裏面に書いてあるスト-リ-は意味不明・・・コメディ-らしいです。エルビスパロディ-の中でも1.2を争う位の・・・な予感がします。

198円でした。

運命的な出会いは一生の内でそう有るものでは御座いません!数少ない運命的な出会い使ったかな- 嫌やな-、 凄~い暇な時に見ます。

|

2012年1月21日 (土)

RYUZZY-Q 裏BLOG

RYUZZY-Q 裏BLOG 更新しました! >>> http://ameblo.jp/mokindo/

ford整備

Dsc_0593_800x598_2   

|

2012年1月14日 (土)

デジタル化

tape recorderで録音したtapeは直ぐに劣化が始まる為、CDかDATに録音をしておきます、生物です。

また再生、巻き戻しのストップ時にテ-プに負荷が掛かる為、伸びたり場合によって切れたりしますので保存しておくと安心です。

テ-プはかなりデリケートな物なので取り扱いには要注意なのです。

P1070859_800x566_3 CD-RECORDER/カセットデッキも装備した便利な1台です。

P1070756_800x600 DAT-RECORDER

どちらも業務用の機種ですがこの辺の物は安くてイイ物が中古で沢山あります。

あっ直接録音すればいいのにと思うでしょ? もちろん出来ますが、全く別物なのです。

最終的に編集するのであればそれもOKかも知れませんが、、、でもそうなってくるとハ-ドディスクのマルチトラックて事に・・・いや違います!

出来るだけ編集しなくてもいい録音をしたいですね-。

そしてUstreamの編集ソフトがバ-ジョンアップしました! 使いやすいです。

別の動画や音楽を瞬時に入れ替えが出来たりします・・・CMみたいな事が簡単に、、、中継も出来るかも?

Dsc_0580_800x600 メインの画面が少し小さいのが残念です・・・大きく出来るのかな-?

それとビデオカメラ用のコンバ-タを見つけ購入! ハンディ-カムがウエブカメラに。

今までは市販のウエブカメラしか使えなかったのでかなり不便でしたが解消!・・・PCに負担を掛けずにズ-ムやエフェクトが使用出来るのと画像が美しくスム-ズに動きます。

以前よりかなりイイのが放送出来ると思います・・・使い熟せたら。

ハンディ-カムに付け直接配信する無線LANなんかも有りました、編集は出来ないですけどね-、スマホでも配信は出来ますがイマイチでした。。。でも良くなっていくんでしょうね-、恐ろし-。

|

2012年1月10日 (火)

YAS YAS VOL-3

今回は同級生のR'n'R友達と遊びに行きました・・・居酒屋で久しぶりに熱く語りました! やっぱり同級はイイね-。

酔っていたので写真が撮れていないです。

Dsc_0577_800x641_800x641

Dsc_0574_800x599

ライブ良かったですよ-。。。DJ撮り忘れてますゴメン。

P1070857_554x800 そして告知! 今年から日曜日(第2/4)pm7:00~11:00頃まで踊りのレッスンを開催!!! と言いましても、ゆる~い感じやって行きたいと思っておりますので無料。場所はhot clubの練習場となっております事務所でございます。 飲み物、おやつは持参、レッスンで無く遊びに来るだけでもOKですよ-。

今月は1/22(日)です。

ここ最近ですが、妙にギタ-の勉強をがんばっております! がっ差ほど進歩が無いような・・・

練習の相棒エレクトロノ-ムです。

P1070855_599x800 ベ-クライトで出来ており、カチカチと音と同時に球がピカッピッカと光ります、また音だけ止める事が出来る優れものです。

今日もこれから頑張ります。

|

2012年1月 8日 (日)

初練習

2/19に向けて今日はベ-スのチキサンと二人だけでの初練習! 新曲の音合わせでした。

20111211174116d31_613x800

久しぶりにL-7を使用! と調子の悪かったampでしたがバッチリOKです。

Dsc_0565_575x800 Dsc_0568_800x600

イイ音で鳴ってくれました・・・2/19には使いませんけどね-。

でメインのギタ-は今年から仕様を変更! ピックガ-ドを取りました。

Dsc_0571_600x800 鳴りが違うような・・・。

で明日・・・いや今日でした。

Dsc_0536_539x800 遊びに行きたいと思います。

|

2012年1月 3日 (火)

mic/amp

MAGNECORD mic/amp (50's)

Dsc_0545_800x617 PT6-J

イコライザ-の位置が異なっていますが、前オ-ナ-の後付けによる物でオリジナルには付いていません。

490 昔の人はカスタムするのが好きだったのでしょう。

このmic/amp結構イイですよ-。

|

2012年1月 2日 (月)

2012。

明けまして、おめでとうございます。

今年は辰年ですか・・・竜やね。

Dsc_0531_800x600_2 

今年はゆっくりやって行きます。。。

Dsc_0536_539x800

|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »