« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月28日 (火)

機材test

AMPEX-401a 1952年製

P1090700_800x600 amp部は特に問題無いですがインプットジャックがキャノンからフォンに改造されているので元に戻したいと思います。

reer部はメインモ-タ-のトルク不足で交換要です、他は正常に作動してましたが・・・部品取りに。

20090821012549cdd AMPEX最初のポ-タブル機で写真はレス・ポ-ル氏の機材、これでピンポン録音(交互に使用し多重録音)されたと思われます・・・当時は最先端でした。

|

2013年5月27日 (月)

倉敷 5/25

5/25は岡山市内で知人の結婚式2次会パ-ティ-で演奏し、夜は倉敷へ!

Dsc_0009_800x600 <コレに行ってきました! 3つのお店をフリ-で行き来出来るDJイベントです・・・面白い!

Dsc_0007_800x600 アキラ君 ありがとう。

Dsc_0006_800x600  Dsc_0012_800x596

そして前の週にライブをさせて頂いたShubyさんへ・・・何回か往復しましたよ~。

Dsc_0015_800x600

Dsc_0016_800x600

楽しすぎて撃沈してしまいましたです。

そして次回からShubyさんでこれまた面白いイベントが定期的に! 私はDJで参加させて頂く予定です。

・・・また報告します。

で6/8は

Img_0001_563x800_3_3_2  <コレやります。

|

2013年5月24日 (金)

安全第一

最近は天気もイイので仕事が終わると乗っています! ・・・毎日。

約15年近く乗っているのですが、今まで余り気にならなかった事がえらい気になり・・・付けました! ストップライト。

そうです、今まで付いてなかったのです15年近くも。

でガレ-ジに転がっていた古いライトを代用しストップライトに。

P1090680_585x800 ナンバ-プレ-ト上の筒状の物がテ-ルライトでシ-トの左下の物が今回付けましたストップライトです。

P1090689_800x592 可愛く光っていますがブレ-キを踏んでも同じ状態でピカッと光らないです・・・仮にピカッと光っても直径2cm程度なので分かりにくい! カワイイだけではダメです。

P1090682_549x800 直径7cmもあるのでカッコイイとは言えないですが安全が第一です! これからは後方車両にピカッとお知らせしたいと思います。

とりあえず安心ですが注意して乗りま~す。 

|

2013年5月21日 (火)

倉敷ツア-。

5/19日曜日は倉敷で演奏! 今回2カ所で夕方、夜と楽しい時間を過ごしました。

Jpg  Img_800x800

まずは3時頃から美観地区内の裏小路カフェ「ANTICA」さんで。

P1090645_600x800  2階がアンティ-ク屋さんになっております、イイ感じです! あまり良く無い天気でしたが情緒が有り、これはこれで◎

P1090644_800x600 お客さんのいる中セッティングです、こういった環境でやり慣れているのか・・・流石です。

P1090648_800x600

ここのオ-ナ-さんは大阪にもお店がありコウイチ君、ナカヤマ君がちょくちょく演奏しているらしいので機会があれば行ってみたいと思います。

P1090650_800x636 私の写真は有りません。

そして6時頃より「Shuby」さんへ。

Dsc_0006_600x800 カッコイイお店です!

P1090661_800x600 P1090664_800x600_2

Dsc_0005_800x600 イイ雰囲気でした。

P1090663_588x800 で私の写真は無し。

Dsc_0004_800x600

今回この企画をして頂いた良太君(写真中央・・・ピンボケですみません)そしてコウヘイ君お世話になりました、ありがとうございました。

コウイチ君、ナカヤマ君また来てね~、お疲れ様でした。

Img_5033 次の土曜日は、またまた倉敷です。

|

展示室

只今事務所の2階に仕事の合間に什器展示室を作っております、仕事の合間の作業なので完成予定は未定ですが出来るだけ早くしたいと思っております。

P1090643_800x600 以前から集めていた廃材なんかも利用したいと思います。

製作した作品の脇役的な備品も・・・こちらがメインに成らないように頑張りたいです。

P1090638_621x800 P1090642_800x600

|

2013年5月14日 (火)

戦前週間! なので気を付けます。

日曜日に思いっきりやりましたが止まりました!・・・今は復活しております。

P1090627_800x600

調子が出ないせいで余計熱くなりますな~。

その日の夕方プロフィ-ルへ

Dsc_0001_800x600 調子イイみたいです!

Dsc_0002_800x600同じ排気量~。

まだお目に掛かっていませんが今年から戦前シングルの仲間が・・・これまた同じ排気量のトライアンフです!

P1090622_800x631 遊びたいです。

あっ!それより5/19です。

Jpg こちらも戦前ナンバ-をがっつりいきたいと思います、よろしくです。

P1090115_800x600_2 P1090115_800x600_3_2   958_2_4

戦前週間!です、よろしくお願いします。

|

2013年5月10日 (金)

間に合いました!

今日は取付け日なのに雨、日頃の行い?

がっ何とか1日で作業終了、間に合いました! 日頃の行い。

Dsc_0004_800x584 この倉庫の1/4を2階建てに!・・・厳密に言うと取外しが出来る仮設の台です。 1/4と言いましても全体で幅12M、奥8M、高3M有ります。

Dsc_0011_800x600

色々な物が気になり・・・仕事にならないです。

Dsc_0007_589x800_4 階段もキャスタ-を付け移動式にしました。

Dsc_0010_800x581 1台が幅3M、奥4M、高3Mで8台を連結しています、ちなみに組立は簡単!レイアウトも自由で1台なら軽トラで余裕で運べる超スグレモノでございます・・・商品説明はどうでもいいか、とにかく納期に間に合いました!

どんどん商品を入れて下さいませ!

そして設計施工させて頂いたコチラOPENしております!

P1090483_800x538

ありがとうございました!

|

2013年5月 9日 (木)

HOT JAZZ

さて・・・5/19(日)は倉敷で演奏です! もうすぐです。

Jpg お近くの方は是非!

@ Shuby http://shuby.jp/

  P1090115_800x600_2 P1090115_800x600_3_2   958_2_4                      

まったりと演りたいと思います。

追記・・・同じ場所でした、5/25に面白そうなevent !

古い機材を持ち込んで・・・・・・・・・(知合いのDJがvintage機材(真空管機材)とオリジナル盤を持ち込んで遊ぶそうなので行ってみたいと思います。)

Img_5033 行きます!

|

整備

昨日、英車乗りの大先輩のご厚意でメンテナンスマニュアルのファイルをお借りしました!

僕のより1年古い1937年製のBSAに乗られております、以前はVelocette等も乗られており大の英車フリ-クでございます。

Dsc_0035_800x600 Dsc_0036_800x600 >>等々手書きで分かりやすく説明されていたりと大変勉強になります。

調子は悪く無いのでとりあえず綺麗にする事から。

P1090605_800x600 オイル漏れも特に無し。

P1090606_800x600 ミッションOK!

P1090604_800x600点火系も異常無し、バッテリ-は交換要か?

P1090610_800x600_2 計器類も正常に作動しております。

P1090608_800x600_2 キャブも良いはずです、天気が良ければ明日5ヶ月ぶりに乗ってみたいと思います・・・交通量の少ない所でね。

最近、車に乗るお年寄りが多いので気を付けましょっ!

あっ! お借りしたファイルにこんな雑誌の切り抜きが・・・一部ですが勝手に拝借。

Img_557x800_2 たぶん10年ぐらい前の何かの雑誌の特集だと思います。

Img_0005_553x800Img_0004_550x800 Img_0008_550x800_2

Img_0009_551x800 Img_0001_551x800

Img_0017_544x800 Img_0016_535x800

Img_0012_536x800_3 Img_0014_554x800

Img_0021_548x800Img_0020_519x800  Img_0007_554x800

Img_0025_543x800_2 Img_0024_540x800_3 これぐらいにしておきます。

カッコイイですね-。

|

2013年5月 7日 (火)

REV-UP! 2013-5-5

残念ながらGWが終わりました・・・。

5/5は下北沢へ!    時間が無く行きたいお店に寄れませんでしたが>>>599548_343670632399742_694370559__2 楽しかった~。

P1090524_800x600

P1090533_800x600

P1090556_800x649_2

またDJ撮り忘れです・・・すみません。

P1090545_800x600

P1090542_800x600 P1090560_800x600

P1090563_800x600 P1090566_800x600

P1090529_800x600 P1090568_800x600

P1090561_800x611

P1090562_800x600_3 R'n'Rには単車でしょ!・・・最高。

P1090543_800x600 P1090564_800x600

P1090544_800x600

P1090528_800x600 次回は8月です! 演奏? 遊びに行きたいと思います。

|

bsa

約5ヶ月ぶりに帰って来ました!

P1090576_800x600 ・・・良かった。

P1090584_800x629_2

|

2013年5月 1日 (水)

BLUES & SOUL no.111

こんなん出てたんで買いました!

P1090520_600x800 

「アトランティク・レコ-ドを創った男~ア-メット・ア-ティガン伝」が6/13発売になるそうです。

Photo_06_2 左のメガネを掛けたオッチャンの伝記です。

16_label_3    

|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »