« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月25日 (火)

今週末!

いよいよ今週末6/29は大阪/心斎橋です!

1903084388_50 1903084388_195

ですが・・・その前に6/28(金)はBLUE BLUESに行ってきます!演奏でなく遊びにです。

コレです>>>

週明けは僕がゾンビになっていると思います。

|

2013年6月24日 (月)

マグネト- その2

あれ~?

・・・マグネト-のギアが鋼製で無くベ-クライト製?絶縁材だった!…製作を断念!

中坂さんより頂いた物を使いたいと思います。

P1090839_800x600  

ダイナモ側が鋼製なので、だんだんと削れたと思われます。 ア-ス対策と思いますが消耗が早い。

P1090824_600x800 変な削れ方していたので不思議に思っていたのですが、納得。

予備のマグネト-はパ-ツを探す事にしました。

Bthmagneto 信頼性の高いリプロ品らしいですが・・・まあまあな値段します。

Md1r_009_2 パ-ツ売りは出来ないのかな~。

とりあえず近々夜に乗れる様にします。

P1090840_800x600

|

2013年6月23日 (日)

KUSTOM KULTURE PARTY 2013.6.23

Kkp2013_01 今日は蒜山高原に行って来ました。

某パ-キングにam8:30集合! 少し雨が降っていました。

Dsc_0030_800x600 今回は5Tで参加。

58年のインパラも一緒でしたよ-!

Dsc_0029_600x800 サビ色のRAT RODも途中から自走で・・・カッコイイわ~ HOT RODモ-ドになりました!

オ-ナ-はすぐ近所の真庭市なので嬉しいです! 次はFORDでいっしょに走りたいと思います。

Dsc_0033_800x600_2 到着!

Dsc_0032_800x600_2 なんとか晴れたので気持ち良かったです!

Dsc_0031_800x600

Dsc_0034_800x600 人気のVW

Dsc_0036_800x600_2 帰りはまた少し雨でしたが無事プロフィ-ルまで・・・トラブルも無く楽しかった~。

お終い。

来週は1903084388_50

また報告します。

|

2013年6月20日 (木)

マグネト-

英車乗りの大先輩、中坂さんよりル-カスのマグネト-を頂きました!

すぐ御近所で「ふろいで」と言うイイ感じのカフェをされておられます。

2f0d1399e8eafa83e5b6258426975010_2 「誰かさん?のブログ画像より拝借」

Dsc_0004_800x534 中坂さんの1937年BSA

P1090814_800x600 全く同じです!

P1090826_800x600 P1090823_600x800 <こちらが私のBSAに付いているマグネト-です。

P1090828_800x600 バッチリです。

・・・なぜマグネト-が必要になったかと言いますと

P1090824_600x800 マグネト-側のギアが破損しダイナモが動かない状態になっています、日中乗るには問題ないですが夜はバッテリ-の蓄電分しか乗れない状況です。

頂いたマグネト-に交換すれば済む事ですが、せっかくなので同じギアを作りたいと思います。

P1090832_600x800 P1090813_800x600

こちらの資料も中坂さん提供です。

P1090812_800x600 近くに居られるので凄く助かります。

P1090836_800x600 こんなカッコ良いタンクのエンブレムも頂きました!

そして6/23はKkp2013_01

今回はトライアンフで行きたいと思います・・・雨が降らなければですけど。

P1090837_553x800  <<<おまけ

|

2013年6月17日 (月)

シャボテン

シャボテン・・・サボテンよ~!

で先週の水曜日に3人で行ってきました。あっ仕事を早く済ませてからです。

とにかく凄い!

P1090771_800x600_2

P1090762_800x600_2 P1090763_800x600

P1090765_800x600 P1090770_800x600

P1090772_800x600 P1090773_800x600 P1090780_800x553 (許可を頂き撮影しました)

大きなビニ-ルハウスが15棟ぐらいあったと思います、ハウスの中はサウナ状態で息をするのも困難なくらい・・・命がけです。

で記念撮影。

P1090782_558x800 東南アジア系のガイドでは無いですよ~私です! 

でここのサボテンファ-ムは只今移転の最中でしてこの後、移転先へ。

P1090787_800x600

まだ整理が出来ていない状態にも関わらず無理を言って見せて頂きました・・・足の踏み場が無いです。

P1090785_800x600 P1090789_800x600

P1090786_800x526

P1090791_600x800 P1090793_600x800

P1090800_600x800 P1090801_600x800

P1090792_800x600

P1090795_800x600 多肉チ-ム。

次回はトラックで行きます。

今回の戦利品

P1090799_800x585_2 P1090797_800x600

P1090796_800x579_2

翌日、熱が出ました。

おしまい。

|

2013年6月11日 (火)

swing to the rhythm vol-5

Img_0001_563x800_3_3 楽しかった~。

P1090745_800x600 泣きの曲から爆笑の渦へ・・・エンタ-ティナ-です。

P1090744_2_636x800_2

いつもの事ですがhot clubの写真は無いです、酔っぱらって演奏していたので無くて良いです・・・反省。

そして、特別ゲストの吉田君(津山在住)

Dsc_0004_601x800 みつのんとの縁もあり友情出演して頂きました。

そして演奏ありの打上げ!

P1090747_800x600_3

P1090750_800x600 P1090749_600x800

P1090748_600x800 P1090751_800x600

P1090752_800x600

さらに場所を移し二次会・・・疲れた。

で翌日(日曜日)録音でしたが機材トラブルで月曜に持ち越し、何とか録れました。

P1090753_2_569x800 お疲れ様でした!

自分的に濃い3日間でした・・・3年分ぐらい!

おしまい。

|

2013年6月 6日 (木)

充電

今日バッテリ-の充電機をわけて頂きました。

P1090738_551x800 日本製ですが雰囲気がイイです!

古いのでヤレていますがバリバリの現役です、6V~24Vまで充電できますよ~。

最近、疲れているので私も充電したいです。

|

2013年6月 4日 (火)

そろそろ・・・

雨が降らないので単車モ-ド全開です!

P1090728_800x565 今日は久々に5T。調子が良すぎ-----!

がっ・・・そろそろ音楽モ-ドに。

今週末はImg_0001_563x800_3_3_2 これです。

そして、翌日は録音! また報告しますぅ~。

さらに6/29(sat) は大阪です。

1903084388_50_3

1903084388_195_2 楽しそ~ですよ! 是非。   

|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »