« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月25日 (木)

来週です!

はや夏バテぎみですが来週に向け頑張りたいと思います。

1003977_10152340905013484_688843537

Imagecannisu3

僕の体も怠くおもたいですが以上にパソコンが重過ぎです・・・。

|

2013年7月18日 (木)

シュロ

昨日シュロをハンティングしてきました!

大きなのが欲しかったですがスコップでは根が切れなく断念。

P1090972_582x800 小さいですが6株、これが10m以上の高さになるそうです。

654pxtrachycarpusfortunei_2  1

ここまでなるとカッコイイけど何年かかるの?

この前買ってきた古い鉢に植えてみました、南国ム-ド満点です。

P1090975_600x800

シュロの場所を教えてくれたケ-ク・ウォ-カ-さんへプレゼント!

そして今日、ご近所の電気屋さんの花壇に植わっているウチワサボテンを分けて頂きました。

P1090979_800x568_2

下のが親で50年以上経っているらしく元の部分は木になっています。

Dsc_0001_800x592

枯らさないようにします。

|

2013年7月16日 (火)

NEW ORDER 2013

C0227366_975950 7/15は仕事を休み朝6時に出発しました。

45CREWと待ち合わせ! 集合場所は美作IC近くのロ-ソン。

P1090944_800x601 P1090945_800x595

P1090946_800x590 P1090948_800x600

P1090947_800x555 P1090949_800x582

しかし同じ車両とは思えないくらいの個性です。

少し遅れもう一台、写真を撮るの忘れました。出発は約1時間半遅れです・・・いつもの事。

P1090950_800x600 中国自動車道で!

そしてもう一台、作用ICで待ち合わせ。

P1090952_800x600

雨?

P1090953_800x574 側道に止めるのは良く無いですよ~。

すぐに出発・・・が、めちゃくちゃ降りだしたので次のサ-ビスエリアで待機。

P1090954_800x575_2

雷雨の為かなりの時間、待機です。

P1090955_800x638

東の空が明るく見え小降り?(たぶん気のせい)になったので出発する事に! 晴れてる事を願いとりあえず福崎ICまで行く事に。

P1090956_800x600 ・・・やはり雨。

P1090957_800x600

福崎のショッピングモ-ルで様子見の昼食。

P1090960_800x595

P1090961_800x600

P1090959_800x590

P1090962_800x603

雨は止む様子も無くここで終了。・・・何をしに行ったのやら

他にも途中断念組がかなりいたみたいです。

残念ながらNEW ORDERには行けなかったですがSVばかりで走れたのは気持よかった!

そしてT氏のガレ-ジに帰って来ました。 アレは幻か・・・うその様な晴天!

P1090966_800x627

雨の中走ったのでメンテナンス!  しかし熱い。

おしまい。

|

2013年7月14日 (日)

園芸

趣味は?と聞かれ 園芸です! ・・・えっ?と言われ、少し恥ずかしくなる今日このごろ。

P1090943_800x586

まだ恥ずかしい年頃ですが、たぶん徐々に恥ずかしく無くなるのでしょう。

先週末仕事で倉敷へ! いつもの事キョロキョロしながら運転していると古い園芸屋さんを発見。

園芸屋と言っても主に鉢がメインみたいなお店で昔さぞかし美人だったと思われるお婆さんが二人でされていました。あっ誤解が無いようにですが古い物は割と好きですがその趣味はございません。

でレトロなやつ有りました! たぶん60年代頃の物と思われます。 

P1090934_800x565

大きな陶器の鉢です。

とりあえず持って帰れるだけ売ってもらいました・・・激安です。

新品ですが苔が生え、焼けが有り色褪せしていますがそれも味。写真ては判りづらいですが全て焼きの表面にクラックが有りカッコイイです。

P1090936_800x648

P1090935_800x600

P1090937_800x600_2

来週末も仕事で倉敷です、また寄ります。

|

リペア

今日は60年代ぐらいのバタフライテ-ブルのリペアです。

P1090917_800x673 ・・・脚の自在キャップが1箇所有りません。

P1090918_800x600 もちろん同じパ-ツは売って無いので作ります。

オリジナル>P1090920_800x600

このテ-ブル自体2000円程度の物なので出来るだけ安く直したいと思いホ-ムセンタ-へ!

P1090921_800x600 <コレを購入・・・400円程度。

P1090928_800x599ボルトを外す>P1090922_800x599

そして組立P1090931_800x599 脚に角度が付いている為ベ-ス部に遊びを持たせ(少しグラグラした状態)ダブルナット固定します。

P1090925_800x600 取り付け完成・・・所要時間5分。

ホ-ムセンタ-に行き使える部品を探すのに時間が掛かりました。

P1090930_800x521

少し違いますが、所要時間5分/400円程度なので良いでしょう。

Nホ-ムセンタ-さん、ありがとう! 

|

2013年7月 8日 (月)

NEW ORDER

いよいよ夏です! そして来週は

C0227366_975950_2 NEW ORDER 2013です。

・・・月曜日です。

ざっくりですが点検しました、まあまあだと思います。

P1090913_800x556

ロックンロ-ル全開で行きたいと思っております・・・月曜日なので仕事の都合でですが。

あっロックンロ-ルと言えばマチコ様から借りましたコレ↓↓↓

P1090905_800x645_2

THE BIG CHIEF の新譜! めちゃくちゃイイです

コレを大音量で聴きながらサイドバルブ(フラットヘッド)のハ-レ10台くらいと一緒に行きますよ-・・・FLATHEAD ROCK!

|

T字路s at MAZUME

944442_477433692344964_1190666894_n レコ発&フジロック出演おめでとう!LIVE

楽しかった~ お座敷ライブは初めてでしたが・・・めちゃくちゃ良かったです

MAZUME/岡本君ありがとう~。

P1090909_800x461

T字路s 超人気! ・・・満員御礼。 僕もファンになりました!

|

2013年7月 3日 (水)

出演予定

7/7(日)は居酒屋MAZUME/津山でオ-プニングです!

T字路s
2010年5月に結成。
イトウタエコ(Gu / DIESEL ANN)、
篠田智仁(Bass / COOL WISE MAN)によるギターヴォーカル、ベースのデュオ。
ロックンロール、フォーク&ブルージーなサウンド、
激情を歌うイトウタエコの声、DEADorALIVEな世界観はまさに現代のブルースである。

http://tjiros.jugem.jp/

944442_477433692344964_1190666894_2

いよいよ8月は東京/渋谷と下北沢の2カ所です・・・あっと言う間きますね-。

1003977_10152340905013484_6888435_2 

Imagecannisu3_2

そして、少し先ですが 9月21日は岡山でコレです!

HOT CLUBの演奏は無いと思いますが裏方でがんばります。

Img_564x800_2 

|

2013年7月 1日 (月)

2013-7

え~もう7月ですか! 

で6月最後の日曜日は夕方から少しだけ走りました・・・3台で。

Dsc_0051_800x604

そして7月はNEW ORDERです!

C0227366_975950_2

  これはFORDで行きたいと思ってます。

  P1070408_800x600_2

久しぶりに乗るので整備します。

|

JIVE NITE 2013

6/29(sat)は大阪でした。

1903084388_50_2 1903084388_195_2 

WILD JIVE の演奏が終わってました、残念。

「DEAD ELVIS」

P1090863_800x600

で私らの写真はまたまた無いです。

「RIDE & ROLL」

P1090872_800x600

「HILLBILLY DELIGHP1090874_800x600

P1090877_800x600

P1090880_800x600

「Swing Dance Performance」

P1090864_800x624

・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1090888_800x600

P1090866_800x600 P1090873_800x600

P1090889_800x600_2 P1090891_800x601

P1090867_800x600

おしまい!

|

DEAD ELVIS

6/28(fri)はBLBLに!

282963_474380255974644_1772035132_2

途中調子が悪くなりダウンしておりました・・・。

P1090855_800x600

P1090861_584x800

P1090862_800x600

P1090844_800x600

P1090845_800x600

P1090846_800x600

この日は部分的にしか記憶が無いです。

|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »