« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

コンデンサ-

温度差があり過ぎです! 体の調子がダメです。

そして我社の第一線で活躍している、しまお号(営業車)の調子もあまり良く無く、おまえもかっ! て感じです。

P1100418_800x366

春~夏頃までは良かったんですが、ここ最近かぶってる感じがしパワ-が出ません・・・僕と全く同じ症状です!

キャブ ? 点火時期 ? 今まで良かったので、とりあえずコンデンサ-を変えてみたいと思います。

P1100410_800x600 右側がどうも怪しいル-カスのコンデンサ-・・・これが原因で有ってくれれば。

P1100412_567x800 ア-スの位置が違っていたので取りました、適当な金具でア-スをしとりあえず取り付け完了。

P1100419_800x600

凄く取り付けがしにくいデスビのキャップ・・・メンテナンス性は良く無いです。

コンデンサ-の交換だけで良くなってくれればね-。

明日乗ってみますぅ~。

|

2013年10月29日 (火)

うちわサボテン

朝夜めちゃくちゃ寒くなってきました、スト-ブが有っても良いです。

今日は仕事で矢掛、真備、総社へ・・・吉備路です、こちらは逆に暑かった~。 

同じ岡山県と思えないです。

で総社の現場近くで発見!

Dsc_0002_617x800 でかっ!・・・木です。

ちなみに今年の春頃に頂いたうちわサボテンです。

P1100407_600x800_2 P1100406_600x800

気温の差も有るのか余り変化が無いです・・・うらやましいわ-。

Card00885_fr Card00157_fr

・・・気持ち悪いな~。

それでは気持ち良いサボテンのナンバ-を。

|

2013年10月26日 (土)

ポ-タプル PA

台風、あっちの方へ行ってくれました! おかげで外へ出ず家でじ-っとしておりました。

そんな時はホ-ムパ-ティ-なんかしたくなるのです。

1074_800x668

で、この1台!

P1100358_600x800 高さ50cm 幅45cm 奥35cmの箱

1950年代のポ-タプルPAです。

P1100357_800x753

中に3chのパワ-ドミキサ-が入っており外箱はスピ-カ-に、良く考えられております。

少し不便なのはインプットがスクリュ-オンしか無いので変換ジャックがいります。

古いタイプのミキサ-等によく有るやつです。

P1100353_800x600 P1100361_800x600

P1100355_800x600_3 プッシュプル出力

P1100356_800x600_2 12inchX2

こんな物ですがもの凄く出力が有ります!

隣近所に迷惑やね- ・・・ホ-ムパ-ティ-にはいらんか。

P1100351_800x600

PAの無い所でもHOT CLUBはご用意出来ますよ~古い物なので何時故障するか分かりませんが、ノ-クレーム、ノ-リターンでよろしくど-ぞ。

|

ampex-300 奮闘記

歴史的なampex-300に電源が入りreelがぐるぐる回っております! 

P1100342_800x600

・・・がテ-プを送るCAPSTAN MOTORが動いて無いです。

P1100344_577x800 P1100345_800x600

とりあえず外し整備です、グリスがカチカチに硬化してました。

パ-ツクリ-ナ-を使い復旧。

モ-タ-自体生きているのか・・・先は長いよ~。

Untitled_1_500x517

|

2013年10月24日 (木)

台風27/28号接近中

いやな台風が近付て来るようです・・・迷惑ですっ!

25日は仕事で高知でしたが延期。

最近寒いし雨のせいで湿度も高い、サボテンに良く無いぞ-!

P1100332_600x800 残念ながら枯らしてしまったサボテンです、僕のせいで無いです たぶん。

P1100327_576x800 こちら先週末、高知の植物屋さんにて。

女性ぽいので美容室に持っていく事にします。

・・・高知に行けなくとても残念です。

|

2013年10月21日 (月)

swingin chameleon /Mitsunone Oishi

出張から戻ってまいりますと届いておりました!

swingin chameleon /Mitsunone Oishi

P1100324_800x600

嬉しいわ~ 絶賛発売中!

Img_795x800

20130906140236b2c_2 <<<これ行きたいな~。

秋の夜長にあったかいアコ-スティックサウンドは如何でしょうか。

Mitsunone おめでとう! 何か自分の事のようでめちゃくちゃ嬉しいです。

|

出張

週末より南国土佐/高知に出張でした!  思ったより遠くなかった。

津山は少し肌寒いですが、高知は雨にもかかわらず暖かかったです。

せっかく高知まで来たので少しだけ観光、まずは一度は耳にした事のあるはりまや橋へ!

P1100279_800x600 <<<これ?

こちらだと思います>P1100281_800x600 ・・・。

で観光はやめて徘徊しておりますと昭和の匂いがする横町に

P1100285_600x800 木馬・・・なぜかそそります。

気になったのですが入りにくかったのでチラ見しながらスル-30分ほどウロウロしもう一度、勇気を出し店の前に!

P1100286_600x800 ドアの向こうからラテンジャズの生演奏が!

リアルな昭和のジャズ喫茶でした。

P1100292_800x600

残念ながら演奏はリハ-サルだったので見れなかったですが少しだけ聞かせて頂きました、凄くカッコ良かったです。

P1100291_600x800 <<<案内されたのは凄く変わった2人掛けの席で新幹線や飛行機みたいに同じ方に向いて座ります・・・音楽を聴く為の個室的な感じです! 

おっちゃんの後頭部を見ながらレコ-ドを聞きお酒を飲む世界です! 帰りにコレ来てね~と渡されましたが・・・たぶん無理だと思います。

Img_575x800 ディ-プな大人の夜を体験したい方は是非!

そして翌日、仕事をさせて頂いているすぐ近所に面白そうな倉庫があり行ってみる事に!

P1100320_800x380

P1100322_800x631 今流行りのリノベ-ションです。

P1100316_600x800 倉庫内は昭和をテ-マにしたフリマをしていました。

P1100311_800x600

P1100315_800x521

そして、この後は桂浜へ

P1100298_800x600

P1100297_553x800 御約束です。

以上、高知出張でした。

そして帰ってきましたその夜、歌屋BOOTEEの演奏がhigh & lowで!

P1100323_800x613

録音、実現したいね~! 待ってるよ-。

神戸に行けなかった事とtakman rhythm/コウイチ君ナカヤマ君の岡山での演奏も見れ無かったのは残念・・・行くと言ってたのに申し訳無いです。

あっ! 出張から戻ってくると待ちに待った物が届いてました、後でまた報告します。

疲れているのでも-寝ます、おやすみ。

|

2013年10月14日 (月)

DIG IT!

昨日、ふら~と福岡/天神へ。

Dsc_0017_800x450

今日、めちゃくちゃ仕事がきつかったです。

Fc2blog_201310090837393a3_400x565_2 <<<コレです。

最初のBAND少しだけ見れました。

P1100218_800x600 

P1100225_800x604

P1100222_800x600

P1100226_800x600

P1100227_800x593

P1100239_800x600

P1100240_800x478

P1100229_800x441

P1100230_800x600_2 いのさん、REV-UPではありがとうございました。ジャックさん、CD聴いてますよ~。P1100232_800x496

P1100244_800x600

20130906140236b2c <<<イイです!

P1100245_800x600

楽しかった!

P1100246_800x558 P1100247_800x562

P1100248_800x515

P1100254_800x600

福岡の皆さんお疲れさまでした。

P1100253_800x600

P1100255_800x600 P1100251_800x600

熊本の彼女・・・京都のオッサンに口説かれてましたが余裕でスル-、43歳のオッサンは本気で結婚を考えてたみたいです。

P1100256_800x600_2

こうして福岡の夜は更けていきました。

そして、またまた今週は神戸で10/19、20の連夜。

1234727_521749007904108_121031994_2 Eik_2

がっしかし、18日より高知へ仕事で出張です・・・どうしましょ。

|

2013年10月 6日 (日)

BSA

今日は天気が良かったのでお昼休みにちょこっと。

Dsc_0004_800x454_2

・・・しかし暑かった。

もう少し涼しくならんとね~

Goldstarmountedroyaltankscorpstea_3

こんな感じが

|

2013年10月 4日 (金)

Ampex-300

Ampex-300を動かそうプロジェクト! 

P1100189_631x800 ぜんぜん進んでいませんが、とうとうアンプと電源供給機が手に入りました、まだ使えるかどうか分かりませんがとりあえず1歩前進です。

T2ec16rhjimfhjolmif3bshgqti3jw60__2 

程度の良いメ-タ-パネルも次いでに入りました。

Kgrhqvhjewffylgeewbrii9ovt60_12 ケ-ブルやその他の部品はストックがあるので何とかいけそうです・・・動くとイイですが。

P1100190_645x800 仕事が落着いたら組たいと思います。

Vinad51ampexcapitol_3 

「CAPITOL RECORDS のAmpex-300」 40年代終わり~50年代中頃まで多くのスタジオに導入されていました。

Earlybluecapsinstudio725404 CAPITOLと言えばこの方、ジ-ン・ビンセント!  1stアルバムはジャズの名門レ-ベルだけあってジャジ-なサウンドが散りばめられております>>>Bluejeanbopsmall

ちなみに、このアルバムの深いエコ-サウンドはこの部屋(CAPITOLのエコ-チェンバ-)だと思われます2008731758578f300c90bc14ed8a82dcdc4 ・・・たぶん。

この頃は300で無く350で録音されていると思います・・・話が全くそれてしまいましたが

動いたらまた報告します~。

それでは、9月は終わりましたがこの曲で。

|

2013年10月 2日 (水)

OIL交換

今日は外廻りの仕事だったのでついでに営業車のOIL交換をしにプロフィ-ルさんへ

P1100182_800x460

秋冬仕様のオイルに・・・イイ感じです。

あっ、ハ-レ/SVが2台入ってましたよ-。

Dsc_0063_800x450 ストック風なのとイイ感じのボバ-です。

Dsc_0062_800x450 どっちかと言うとボバ-の方

がんばって明日も営業に廻りたいと思います。

|

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »