« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月22日 (金)

REV-UP! & SWING JACK!

え、も-1年経つのっ! 

絶対早くなっています地球の回転、最近の地球規模災害や海底火山の噴火はこの影響も有ると思われます・・・たぶん。 

20131201_2 あれっ去年行ったかな?????

Jack13_1207_2_2 今回は1週後ですか!

仕事に余裕が出来たら行きま-す。

|

2013年11月21日 (木)

今年最後の・・・。

早速です! 

Imgjpg_557x800_3 忘年会的なのりなので、ゆる~い感じで遊びたいと思います。 

詳しくはまだ未定です。

|

2013年11月18日 (月)

neo rockabilly

最近よくneo rockabillyの話になります・・・まあよくある昔懐かし話で、おっさんのバロメ-タ-です。

今更みたいな感じですが、たまに聞くとやはりカッコイイ。

ジャケ買いした1枚で、よ~く聞きました。

P1100474_800x600_2

何処となくDAVE PHILLIPS風なVoでヘタウマな感じが◎

・・・DJイベントしよかな~。

|

2013年11月10日 (日)

真珠夜會

1ヶ月ぶりの福岡です。

20130906140236b2c 楽しかった~料理もおいしかった。

前回と同じハ-ドスケジュ-ルですが・・・慣れた様な気がします。

P1100436_600x800

P1100448_600x800

P1100445_800x600

今回は両方のレコ発が重なり、そのうえSWING JACK!のアモ・ルルさんのパフォ-マンスや山下さんのタップダンスも見れるというゴ-ジャスな真珠夜會でございました。

P1100457_800x599

P1100442_517x800

P1100443_600x800 主催のパ-ルさん。

P1100437_800x600 P1100447_600x800

P1100451_600x800  P1100449_800x580

P1100460_800x600 P1100450_800x600_2

この後場所を移し2次会へ。

P1100461_800x600

P1100462_800x600 P1100463_800x600

P1100465_800x600 こちらも凄くカッコイイ50'sBARでした。

こちらのオ-ナ-はロカビリ-のBANDをされてるそうです! 見たいわ-。

P1100464_800x599

ほんと楽しかったです、これで今週も仕事頑張れそうです。

|

2013年11月 8日 (金)

弦より安いギタ-

高知で見つけた弦より安いギタ-!

ネックやボディがしっかりしていたので夜寝転がって弾く用に購入。

安かったので壊れても惜しく無いと思ったのですが・・・凄く気に入っております。

P1100433_526x800 YAMAHA(Dynamic Guitar/NO2-23157)1958年製

クラッシックギタ-風ですがスチ-ル弦を張るギタ-です。

元々安いギタ-みたいですが個性的な音ですよ~イイと思います。

|

2013年11月 5日 (火)

NEUMANN

ノイマンのtube microphone・・・50's!

P1100430_600x800_2 

試すの来年かな?

This microphone was made in 1957 and was
designed to operate like the first Neumann U-47.
This classical mic was also designed to use for
various types of broadcasting. Even today, this
microphone is used in various recording studios
around the world mainly becuase of its sound
reproduction.

名機U-47とどれだけ違うのかな~?

Buddy3 Billieholiday2

G00002388_2 Tumblr_mo5olcfcqi1sra4mzo1_1280

Etta_james_bw_2

Img_479391_6545782_1 Ella

Helen_merrill_brown1s <一番知られているノイマンU-47!

Genevincent_2 <一番セクシ-なノイマンU-47の写真。

U-47試したいけど高価すぎて無理やね~。

Sweet Hollywaiians 持ってそうやな(笑)。

|

2013年11月 3日 (日)

CACTUS SWING

最近ね、夜になると奇妙な出来事が多いです。

例えば重量のあるボンベがいきなり倒れたり、カ-トが動いてたり、工場の機械のホ-スが外れてたり、タイヤの空気が抜けるとか、まだまだ沢山ありますが・・・。

でこの前、うちに出入りする業者さんが言ってたことを思い出したのですが「サボテンは寝てる時に話しかけてくるよ~、で気ずいたら一人でしゃべってるねん!」・・・サボテンには魔力が有るとの事。

電波を出すとか出さないとか?まだ解明されていない事もあるそうで未知の植物だそうです。

P1100425_800x600

Cactus_swing 楽しい事が起こってくれると良いですが・・・サボテン、面白いよ~。

Cactus Swing by Susan Crandall & by Beth Portman, National Film Board of Canada

またサボテンがいたずらしたら報告します。

P1100427_510x800 それでは。

|

ありっやまな夜

今日は朝から雨~♪

昨晩は

2013112 11月恒例の有山さん。

今回はhot clubのメンバ-と行きました。

P1100423_507x800 たのしい、ありっやまな夜でした。

|

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »