« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

殺虫剤

この前、師匠に教えて頂いたサボテンの殺虫剤を買いに近くのス-パ-へ。

Dsc_0033_588x800 <<コレ。ベニカXです! しかもファイン。(ファインで無いのも有りましたがどう違うのか分かりません) 師匠のはファインでした。

そしてブックコ-ナ-で面白そうな本を・・・暇になったら読む用に購入。

楽しみが増えました。

Dsc_0027_800x507

あす、憎くっき害虫にベニカXファインでプシュッ-としたいと思います!

|

2014年5月29日 (木)

晴天です。

イイ天気が続き、花が咲いてます!

Dsc_0001_519x800 Dsc_0003_800x543

そして凄く近所(車で3分)におられました!サボテン歴20年のプロフェショナルな方が。

Dsc_0008_564x800

今日いろいろ教えて頂きました、イイ音質! いやイイ温室がほしいです。

テキサスの現地球(現地に生えていた個体)もありました!・・・今はワシントン条約で輸入出来ないし現地の人でも採るのはダメらしいですが極希に例外で日本に入って来る事もあるそうです。

メキシコとかは密りょうが見つかったらその場で銃殺らしいです、種を持っていてもダメらしいですよ-。 麻薬と同じです!・・・いや保護されているのです。

そんな事を聞くとよけい欲しくなります。

  

Dsc_0006_480x800 Dsc_0011_429x800

Dsc_0009_471x800 Dsc_0005_482x800_4 変わったの沢山ありました。

そして今回R-Qサボテン園の仲間入りの10株です。

Dsc_0018_800x501 業者さんではありませんが無理言って分けて頂きました。

Dsc_0022_800x507

特にこの4つイイです・・・うっとり

|

くたくたのどろどろ。

仕事が遠方ばかりでくたくたです、体が非常にキツイ!

前回のつづき。

Dsc_0047_800x595

久しぶりのム-キ-登場!

いろいろ写真を撮ったんですがいまさらなので以上にしておきます。

Dsc_0005_800x476 Teeシャツ気に入ってますよ-。

で今日は愛媛/松山まで行ってきました、今月3回目です。

Dsc_0013_800x522 来月中旬より出張なのでゆっくり散策したいと思います。

帰る途中発見!

Dsc_0014_450x800 ほぼ毎年らしいです! 毎回でも無いのが微妙ですがアピ-ル度が凄かったので買ってしまいました。

Dsc_0015_800x450 当たったら仕事をやめてゆっくりしますぅ-・・・そしてお客さんには申し訳無いですが松山にも行かないと思います。

|

2014年5月20日 (火)

サンバ-スト

先週サボテン仲間のアキちゃんからサンバ-ストの綴化を頂きました!

(綴化・・・簡単に言えば奇形種)

Dsc_0054_551x800 アキちゃんありがとう。

Dsc_0057_549x800 Dsc_0053_559x800

こちらが一般的なサンバ-スト! 右側は一部綴化しています。

Dsc_0063_562x800 ・・・同じ物とは思えないです。

|

2014年5月19日 (月)

HAWAIIAN SWAPMEET

T02200310_0422059512944595724_2  岡山でありました!

Dsc_0048_800x504

コウイチ君誘ってくれてありがとう! 楽しかった~。

Dsc_0039_800x523

Dsc_0040_800x526

グッチ君(https://www.facebook.com/TikiBarHeadHunnter)のおかげでTakman Rhythm の来岡率高くなっております、嬉しいかぎりです。

若干つづきがあります・・・今日は高知に来ておりますので、また後日。

Dsc_0052_800x450

それでは。

|

2014年5月18日 (日)

撮影

新しいBANDのHP用の撮影をしました! 詳しくはまた報告します。

P1050829_800x535_5

Dsc_0025_487x800

P1050846_800x535_2 

もちろんHOT CLUBの方も頑張りますよ-!

どちらもよろしくど-ぞ。

|

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »