« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月29日 (日)

梅雨は?

6月ももう終わりです! 雨が少ないような・・・これからですか?

Dsc_0001_482x800

そろそろ秋まで半休眠に入ります・・・水は控え目に!

そして今日、仕事が終わって久しぶりに乗りました。

Dsc_0003_475x800_3 ケイク・ウォ-カ-まで 絶好調!

Dsc_0004_491x800 先週株分したの店に置いてくれてました。

Dsc_0005_541x800 これが親です!

うちのおやじが育ててるんですが何故か凄く大きくなります・・・?

あっ思い出した!Dsc_0001_495x800

これざっくり読んだですが植物にも動物と同じく意識も感覚も有る事を科学的に証明された事が書かれておりました。

早い話が、かわいがれば応えてくれるのでしょう。

|

2014年6月28日 (土)

お手入れ

今日は、日頃お世話になっているギタ-達のお手入れです!

P1100647_800x600

何時も使ってるブラックスト-ンです。

P1100649_800x600 ネックの状態もイイです・・・約80歳にしてはですがチュ-ニングがバッチリ合うのでOK!

そして、SHOPの方に「あれっネックねじれてるよ-」て言われた56年のL7です。

P1100632_800x496

若干順反りではあるものの、「ねじれてるよ-」はやばいでしょ! 確かにねじれている様に見えました。で弦を外し、よく見るとナットの6弦側が高くなっていたのでその様に見えたのです。

Dsc_0029_800x450 削って直しました。

Dsc_0022_800x411_2

ねじれて無いもん! ・・・たぶん

日頃使って無いのも心配になりチェックを兼ねお手入れ。

P1100625_800x447

P1100624_565x800 P1100619_800x579

P1100626_800x515_2

P1100627_800x600 こちらも60歳後半ですが凄くイイ状態です。

Castellimg03_2 CASTELLUCCIA

他のもぼちぼちやります。

そして来月からバイオリンを習いに行きます!    

まずは「きらきら星」からです! ・・・出来るかな~

|

2014年6月26日 (木)

Ryuji & Hot Club

10270575_643953792352521_63658455_2 

Hot Swing ~Lindy hop, East Coast, Jive Dance Party ~

ホットな音楽、ダンス、お酒がここにあり!
最高のバンドと夏の夜を楽しもう。

日にち:7月20日(日)
時間:16:00~20:00(15:45 Open)
場所: 8Ball Tattoo Social Club
入場料:¥2500(1ドリンク付)

8BALL TATTOO SOCIAL CLUB
〒481-0038 
北名古屋市徳重西出94
TEL: 052-588-9650 ※8BallDesign

出演者
≪Bands≫
Ryuji & Hot Club (from Okayama)
Gypsy Swing Reunion

≪DJs≫
TON-UP Sat (MOVE IT!)
Yuri (from Tokyo)
Toru(8ball Tatto Social Club)

≪Opening Act≫
Double Cool Swingers

≪Performance≫
Gasi & Asumi(from Tokyo)

≪Shop≫
PINKY-CAT☆

決まりましたので報告します・・・よろしくど-ぞ。

そして8月は仕事の都合で東京(SWING JACK! 、REV-UP!)には行けれませんが地元津山で演奏です。

「BLUE MOON QUARTET」

Img_796x800

Img_0001_800x800 オ-プニングさせて頂きます。

まずは7/6(日)津山/MAZUME「T字路s」です!

Header_tjiros_800x356_2

・・・凄く良いア-ティストのオ-プニングアクトなので嬉しく光栄に思ってます。

3l5a0886_800x533 よろしくです!

|

2014年6月25日 (水)

CHARLIE RARKER

こんなん出てました!

SWING JACK! でもお馴染みの菊池成孔さんの対談が・・・凄くマニアックですが面白い!

Dsc_0059_484x800

6/22の日曜日で松山の仕事が終わり、しまなみ海道で帰りました。

Dsc_0046_800x318

Dsc_0051_450x800_2 瀬戸大橋の方は迫力が有りますが、こちらは美しい。

Dsc_0055_800x379

尾道の風景もイイです!

まだ未定ですが次はまた高知か広島です。

|

2014年6月16日 (月)

次は!

10174875_619917314753943_1628553637 演奏してきました、楽しかった!

愛媛/松山の出張帰りで帰宅するなり直ぐ三宮というスケジュ-ルでかなりきつかったのと練習不足だったのが逆にイイ緊張感で演奏出来ました。

MCは頭が回らずさっぱり、今回も途中で放棄!・・・どうでもいい事はしないに限りるのよ-、疲れるしね-。

HOT CLUBの写真は無いです。

Dsc_0044_800x363

THE BOOZE TONES カッコ良かった。

そして次は、7/6(日)MAZUME/津山・・・T字路sのオ-プニングです。

Header_tjiros_800x356 http://tjiros.galactic-label.jp/live/

そうそう、なんとT字路sとは毎年出演させて頂いてるSWING JACK!つながりなのです、何かそう言うのてイイですよね-。

今年は仕事の都合で東京には行けれませんがまた来年宜しくお願いします。

7月はもう1つ、7/20(日)名古屋です! 詳しくはまた報告します。

追記

7/19(土)岡山/BLUE BLUES 「The TRAVELLERS with NAOYUKI FUJII

Img_560x800 急遽!

こちらは「小粋ナPARTIES」で少しだけオ-プニングで参加する予定です。

P1050829_800x535_2_3

まだレパ-トリ-が少なく今のところ昭和/JAZZ&BLUESな感じでオリジナル中心にやっております。

|

2014年6月 9日 (月)

今週末です!

10174875_619917314753943_1628553637 何曲かR'n'Rします・・・ど-ぞ。

|

サボテンが喋った

探す事約半年やっと見つけました!

Img_0_2 NONBOOK 祥伝社 昭和49年8月1日初版発行 550円の本ですが3000円です! えっ何で・・・。

まだ届いて無いですが楽しみ~3000円もしたのだからイイ本に決まっています。

去年こんな事有りました>>>http://mokindobrocante.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/index.html#entry-91423955

やっぱりね。

|

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »