« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月27日 (水)

出てました!

Amazonで仕事の本を探してたらこんな本も。

Dsc_0007_506x800 で何気に見ていたら

Dsc_0008_496x800_2 バディ-さん所出てました!

お盆休みに行く予定でしたが仕事で断念。夏中に行きたいと思っておりましたが・・・涼しくなったら行きます。

|

2014年8月22日 (金)

林檎の木の下で

少し前に車のラジオからサッチモとミルスブラザ-スの「林檎の木の下で」が流れ

超お気に入りにランクインです。

250pxintheshadeoldapplecoverdyer_2 1905年の曲です。

作詞: H.WILLIAMS・訳詞:柏木みのる

作曲: E.VAN.ALSTYNE

リンゴの木の下で
明日また会いましょう
黄昏れ赤い夕日
西に沈む頃に
楽しくほほ寄せて
恋をささやきましょう
真っ赤に燃ゆる想い
リンゴの実のように

楽しくほほ寄せて
恋をささやきましょう
真っ赤に燃ゆる想い
リンゴの実のように

底抜けに明るいミディアムテンポのラブソングです。

サッチモは演奏して無いのですがこの曲にもヴァ-スがあり、明るいラブソングと対極的な詞の内容です。

私は遠い街からやって来た本当に長い道のりだった、お墓に花を捧げる為に。神父様、彼女の横たわる場所を教えて下さい、もし叶わないのならせめてそこを示して下さい。

「彼女は死ぬ時、リンゴの木の下に埋葬してと」と神父は古いリンゴの木の下を示した。

そんな感じのヴァ-スです・・・深い。(涙)

(1937年?録音)

スル-していた曲でしたがカバ-したい・・・出来ればヴァ-スから。

|

2014年8月17日 (日)

真庭

やっと休みです! なのに朝から雷雨でした。

お昼頃雨が止んだので久しぶりに真庭/勝山まで。

Dsc_0008_478x800  草取りです、雨後なので気持よく抜けました。

Dsc_0010_511x800 汗だくになりながらやりましたが、画的にあまりインパクト無・・・次回は奥の石垣の面です。

で近所に新しくオ-プンしたカフェで一息

Dsc_0001_450x800 お店の裏口から河原へ! 気持ちイイです。

2010_10_16okanoya109_2

でその隣にある骨董屋さんで状態の良い古いストロ-ハットをゲット!

Img_0094_800x560

男性用だけ買うつもりでしたが、店主のおばちゃんに蔵からペアで出てきたんよ-と言われペアで購入2つで1000円!・・・安っ。

さらに奥から色んな物をもってきて買わされるはめに

Img_0097_800x600 かなりヤレてるランプシェ-ドですがイイ感じです・・・使わせて頂きます。

そしてまたまた近くの植木屋さんで頂きました。

Img_0088_800x600_2 葉っぱです。

Dsc_0007_450x800 <<<コレが親で既に70年に1度花を咲かし、後は枯れるのを待つだけの植物です。がアロエや多肉の属なので根が出るかも・・・出たら教えてね-と宿題を頂きました。

そして真庭の最後は高田邸でだらだらしてピザ屋さんで美味しいピザを食べて帰りました。

雨で半日潰れましたがイイ1日でした。

|

2014年8月12日 (火)

BLUE MOON QUARTET

Img_796x800 凄く良かった!

Dsc_0039_800x432

Dsc_0045_800x493 翌日、ケイクウォ-カ-にてBBQ!

ブル-ム-ンカルテットの皆さん2日間楽しかったです、かずみちゃんお疲れ様。

もうすぐお盆です、今年は休みがとれないのですが、何かソワソワしています。

|

2014年8月 6日 (水)

ピンチ!

Img_796x800

大変です長いこと咳が止まりません、しかも喉が痛く声が出ません! どうしましょ。

あと4日

「サボテンの悪戯で喉にトゲが刺さってるの違うの~」とか勝手な事をぬかしておる輩がおりますが・・・サボテン様はそんな事はなさら無いのです、 この罰当たりがっ!

84924822_ff86127733_z

|

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »