« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月29日 (月)

資料

昨日は姫路をぷら~っと散策。

世界遺産の姫路城も遠くから見物・・・噂通り変な白さでした。

そしてフリ-マ-ケットで発見! 何かのパタ-ン帳です・・・たぶん布生地かな。Dsc_0006_800x450

1930年代の幾何学パタ-ン。ファイル自体は70年代頃の物と思います。

Dsc_0002_800x450

Dsc_0003_800x450

Dsc_0004_800x450

Dsc_0005_800x450

約240パタ-ンのイイ柄が

製作会社のシ-ルが貼ってあるので電話してみよかな-。

Dsc_0011_450x800 古着屋さんで見つけたLeeのパンツも凄く安い!

姫路おもしろかった・・・以上。

|

2014年9月26日 (金)

複製

今回はキャスト製品の複製です、自社の工場では出来ないので外注ですが。

Dsc_0005_800x450 猫足ベ-ス。

平面的な形鋼で加工してましたがキャスト製品を使う事でより工業製品に!

Dsc_0001_509x800 装飾パ-ツも! グレ-ドアップします。

シンプルな物は今までどうり手加工です。

こちらも何時か複製したいな~・・・1940~50年代頃に書かれた住宅設計図!

Dsc_0003_800x450

アメリカ住宅の巨匠が設計した古い青焼きコピ-です。

ロイヤル・バリー・ウィルス(1895-1962)

ケープコッドとコロニアルリバイバルデザインを、1930年から1950年にかけて最小限住宅で復活させた。1932年、全米住宅デザイン賞で表彰され、今日ではプレミアム付きの人気ある中古住宅として取引されている

新築出来るだけの図面があるので建てられるとイイですけど著作権てあるのかな-。

・・・夢の話ですけど。

55坪の家で約1億円・・・。

|

2014年9月22日 (月)

お店の事。

すっかり涼しくなりイイ季節になりました。

今日は久しぶりのお休みでしたがお店の打ち合わせをする事になり城東地区に。

今回の物件です!

Img_0112_600x800

昭和31年築なので1956年!・・・。 

Img_0114_593x800

今では建築基準法により絶対に新築出来ない造りになっております。

只今改装の準備中で来月から着工予定です・・・さてどうなる事か。

今回の場所は津山の街並み保存地区内でイイ所ですよ-、お店は凄く少ないですが古い街並みやお寺、神社が好きな人は是非!

Joutou1009_02_2

Img_0126_800x600

Img_0124_600x800 Img_0127_800x600

大好きな裏路地が沢山あります!

Img_0123_800x459

Img_0115_800x600

寅さん遺作のロケ地です。

Img_0116_800x600

Img_0121_583x800_2

Img_0122_800x600 おじいちゃん、おばあちゃんと猫の町です。

そして知合いのお店が今日OPENしたので行ってきました。

Img_0133_800x600

お庭屋さんのカフェ「GREEN DAYS CAFE」 です、ちょ-お奨め。

Img_0134_523x800_2 Img_0130_800x542

凄く気持ちのイイお店でアップルピザが美味しかった!

しかもアンティ-クな物から植物、そしてサボテンを販売しております・・・感動。

Img_0131_800x600

Img_0132_800x600 イイ感じの鉢も安い!

・・・たぶん入りびたりになります。

|

2014年9月12日 (金)

広島。 

出張も終り、週2~3の間隔で通ってます・・・やはり遠い。

人生で8番めぐらいのナイスゥ~♪な発見。

Dsc_0069_494x800 これ、めちゃくちゃ美味いです「せんじがら」

この1週間食べ続けてます、おかげさまで鼻に2つ出来物が・・・そんな事どうでも良いぐらい美味しいです 「せんじがら」 是非。

そろそろ広島の仕事も終盤になり少し時間に余裕が出来たので帰りついでに尾道へ

Dsc_0028_800x450

食事をし散策!

裏路地フェチにはたまらないです。

Dsc_0035_450x800 Dsc_0037_322x800 Dsc_0039_450x800

Dsc_0047_305x800 Dsc_0051_367x800 Dsc_0053_375x800

Dsc_0054_450x800 Dsc_0044_267x800 Dsc_0021_450x800

古い建物フェチにも

Dsc_0026_418x800 Dsc_0055_450x800

Dsc_0049_403x800 Dsc_0036_450x800 Dsc_0050_800x557 もう少し時間がほしかった。

商店街で気になった物

Dsc_0045_382x800 ア-ケ-ドのメンテナンス用のリフト・・・現役。

Dsc_0038_520x800 ・・・?

真剣勝負。

Dsc_0046_800x607

こちらも真剣商売だと思われます。

Dsc_0023_800x657

そしてロ-プウェイに乗り山頂へ

Dsc_0059_800x321

Dsc_0058_800x450

Dsc_0061_800x395

まだまだ気になる物が沢山あったのでまた行きます。

Dsc_0066_800x450

尾道イイ所です。

 

|

2014年9月 2日 (火)

9月よ。

只今 広島に出張中! 2~3週間頑張ります。

Dsc_0014_800x251

先週、運転中に発見! 酒屋さんの入口付近に

Dsc_0001_501x800 缶コ-ヒ-を買って少し分けてもらいました。

Img_0101_800x555

ありがとう! 酒屋のおっちゃん。

Dsc_0017_425x800 そろそろイイ季節ですよ-。

|

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »