« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月27日 (土)

珈琲

Image573_2 僕は最近1日5~6杯くらいコ-ヒ-を飲むんですが、平均どれくらい飲むんですかね-?

社会人になったぐらいからなので約25年以上X1杯100ccX3杯として2737500cc=約2740ℓ これからも飲み続けるのでおそらく6000ℓ位いくと思います、重量で約6トンです・・・・・

え~例えが出ないですがとにかく凄い量です。

なのでせっかくなら美味しいコ-ヒ-を! て事で

Roastingcoffee_parisstreet_2自家焙煎!

の焙煎機を作ろう-て事になりました。

Image501 型式は色々です。

とりあえず簡易式・・・カセットコンロ焙煎機を試作したいと思います。

Dsc_0026_800x450

さんと共同開発です!

Image543_4 こんな日も近いよ~。

 

   

|

2014年12月22日 (月)

オ-プニングアクト

2/8 at MAZUME

MOHIKAN FAMILY'S

Memberpic2_3   

ティンホイッスル、アコーディオン、ヴォーカル、ガットギター、ウッドベース、ドラムの6人からなる編成で、
大阪を中心に活動する、アコースティックロックバンド。
アイリッシュ、ジプシー、フラメンコなどのヨーロッパトラッドミュージックをベースに
ロックやラテン、その他いろいろ混ぜ込んだワールドミクスチャーミュージック!
ロックなどに飽き足らず、ワールドミュージックに手を出してしまい、
アコースティックの気持ちよさを体感!
これをきっかけに実験的な融合を試みながら新しいアコースティックミュージックの有り方を

現在進行形で目指す。

オ-プニングします!

P1050829_800x535_2

|

ごみ

改装で出てきたゴミです、本来このまま産廃へいきます。

Img_0225_800x626

がブラケット部がブラスだったので取る事に!

Img_0226_800x600 全て分解!

Img_0227_800x600 Img_0231_600x800

必要な物だけ再度組立!

Img_0228_800x600

白い筒状のパ-ツは化粧カバ-です。

Img_0236_600x800

・・・使えそうです!

Img_0230_800x600

そんな感じで集まったゴミです・・・いや素材です。

|

予期せぬ出来事。

昨日仕事の帰りにonsayaさんにコ-ヒ-を飲みに!

今晩来られるんですか?・・・えっ?

今日アリマスよ-・・・何が?

・・・え~まじで~。

とりあえず津山に帰り直ぐまた岡山へ

Img_0224_800x600

フェイスブックとかしてたら前もって分かってた事だったでしょうが、こういう事が・・・・・話が長くなるので止めときます。

もの凄くよかった-!

|

2014年12月20日 (土)

酒蔵おんがく祭

うちの倉庫のご近所、苅田酒造さんの酒蔵を1日だけ解放しeventをするというので2時間ほど仕事を中断し行ってきました!

【苅田酒造】

 苅田酒造は津山市の城東地区の位置しており、宝暦8年(1758年)に創業した蔵元で銘酒「諸白(もろはく)」を製造し、旧津山藩の御用酒屋も務めていました。城東地区は、2013年8月7日に重要伝統的建造物群保存地区に選定されました。格子窓、なまこ壁、袖壁など江戸時代の風情そのままのいでたちを残しており、かつての城下町の風情を今に伝えています。

現在は廃業されています。

05 02

Img_0197_800x600

少し遅れて行ったので一部しか見れなかったですが凄く良かった。

Img_0210_600x800 Img_0213_600x800

Img_0215_600x800 庭が凄いらしいですが見れなかった、残念。

Img_0209_800x600

Img_0205_800x600

Img_0206_800x600

これらを見て大興奮しました。

Img_0218_600x800

Img_0207_800x600

Img_0199_800x618_2

Img_0204_800x600

いつもおいしいコ-ヒ-をありがとう!

Img_0220_800x600

近々修繕し一般開放する計画らしいです・・・良い事です。

|

とりあえずラッピング

全部捨てると言うので頂きました、霜が降りたのでダメかもしれないよ-との事です。

Dsc_0007_800x383

前回行った時の様子。

今回は鉄板の納品で伺いました・・・仕事ですよっ!

Dsc_0005_800x382

さらに条件の悪い極寒の地津山でダメかも知れませんが、とりあえずラッピング(気休めの簡易ハウスです)

早い内にパレットから抜かなければいけないです・・・。

|

2014年12月16日 (火)

流し台設置

コンクリ-ト製タイル貼りの流し台を入れました!かなり重たく(100kg以上)苦戦しましたが設置完了。

Img_0186_576x800 全く違和感なしです。

これで工事は完了・・・電気、水道、設備の工事はまた来年です。

|

2014年12月14日 (日)

晴れて良かった!

少し寒かったですが、沢山の人で賑わいました! ありがとうございました。

出店者の皆さんお疲れさまでした。

Dsc_0004_800x450

Dsc_0005_800x450

Dsc_0006_800x450

今回はバイクも売り出しです!

Dsc_0013_800x450_3

Dsc_0011_800x450

Dsc_0012_450x800

Dsc_0014_800x450

Dsc_0024_800x450

Dsc_0009_800x521

タクさん素敵なロックンロ-ルありがとう!

Dsc_0019_800x450

・・・楽しかった!

Dsc_0016_800x450

ハンバ-ガ-美味かったわ~平田君またしましょ、次回は春ですなっ!

|

2014年12月13日 (土)

OLD ROSE COUNTY

明日12/14はフリ-マ-ケットです!

Img_0155_644x800 天気がイイ事を祈ってます・・・にしても寒いので沢山着込んでいきます。

来られる方は気お付けてお越し下さいませ。

|

2014年12月12日 (金)

何とか年内に

キッチンの大工仕事がほぼ完了!

まず壁材仕込み・・・貼る前に塗装を!

Dsc_0016_450x800 グラインダ-でざっくりと表面を削る、カンナでもイイと思いますが凸凹を出す為。

Dsc_0017_800x450 下地を何色か適当に塗ります・・・2色ぐらいがイイです。

最後仕上げをべっとり塗る、垂れるぐらいが良し・・・小口や角の塗り残しからチラチラと下地が見える程度。

めんどくさいですが、結構効いてきます。好みでエイジングし完成。

そして貼っていきます!

Dsc_0018_450x800 黒ちゃんイイ仕事しました。

日が暮れて完成したので夜バ-ジョンです・・・日中はまた違う表情でかなりイイ感じでございます。

Img_0163_600x800 屋外のようにしてみました!

垂れ壁の窓にスリガラスが入っておりましたが、圧迫感があったので取りオ-プンに、さらに廃墟感UPです。

Img_0166_600x800 モルタルのカウンタ-ももう少しですがイイ感じに乾燥しております、クラックが入る予定ですが・・・どうでしょ?

ニスを塗り完成です!

Img_0156_800x600

最初のイメ-ジとは若干変わりましたが、結果よし。

[進駐軍食堂の廃墟]

近々タイル貼りの流し台を入れたいと思います。

|

2014年12月10日 (水)

急ピッチ!

進んでおりますよ-。

Dsc_0001_2_800x450_2

ラス地をしてモルタル/クリア塗装仕上げです・・・有りそうで無いモルタルのカウンタ-です!

Dsc_0012_602x800 今日は腰下部が塗られました、そしてバ-ンウッドの床材を仮設置。

Dsc_0009_450x800 建具も解体で引き上げてきたストックの中からチョイス

Dsc_0016_658x800 あ-でも無い、こ-でも無いと行きあたりばったりでやっております・・・楽しい作業です。

そして昼から他の現場の打ち合わせを終え、ついでにテラスの主役を引取りに

Dsc_0002_800x419

宝の山! でなくウチワサボテンの山です。

Dsc_0004_492x800

ここはハウスの中はもちろん、外でもかなり温かい! Dsc_0007_800x383

Dsc_0008_800x391

明日は天板を塗り、壁に板を貼る予定です・・・それではまた。

|

倉庫

ドアの取手完成 !

Dsc_0034_800x450_2 steel

Dsc_0037_2_800x450_2 皿ビスとエグリの大きさが合ってませんが問題無いのでとりあえずOK! もう少し大きいビスを探します。

Dsc_0043_450x800

そしてキッチンカウンタ-も徐々に

Dsc_0013_450x800 Dsc_0015_450x800

Dsc_0054_450x800 Dsc_0045_2_450x800

何とか年内に完成させたいな-・・・。

|

2014年12月 4日 (木)

演奏の事!

来年 2015年01月25日(日)
Ryuji & Hot Club/Clap Stomp Swingin'『Just swing, just Jive!』

0125clapstompswingin_180_photo_2 0125ryuji-hotclub_s.jpg

[ライブ]
Ryuji & Hot Club/Clap Stomp Swingin'
[日時]
2015年1月25日(日)
[時間]
Open_19:30 Start_20:00
[料金]
Adv_¥2,000- (別途1ドリンク\500-)
[会場]
城下公会堂
[チケット取扱店]
城下公会堂
・メール予約 info@saudade-ent.com
・問合せ 086-234-5260 (城下公会堂)
※電話でのお問合わせは15時以降でお願いします(火曜定休日)
※指定受信制限をされている場合は「info@saudade-ent.com」が受信できるよう設定変更をお願いします。

【Profile】
Ryuji & Hot Club
1920's~50'sのSwing Jazz,Blues,Calypso,R&Rを追求、独自のアレンジで現在に再現。
当時のスタイルを継承しつつ、ジャンルを超越した音作りを目指し、西日本を中心に活躍中。

Clap Stomp Swingin'
「ハッピーじゃなきゃスウィングじゃない!!」を合言葉に2010年下町の飲み屋にて結成。
ジャズが大衆音楽であった古き良き時代のスウィングナンバーをベースに紡ぎだされる独自のハッピーサウンド、奇想天外なアレンジを持ってライブハウス、野外フェス、カフェなど縦横無尽に活動中。
その個性溢れるライブパフォーマンスは各地で手拍子、足拍子、笑顔の渦を巻き起こす!
2012年3月、ファーストアルバム「Clap Stomp Swingin'」をリリース。
音楽専門誌JAZZ LIFEをはじめ、ラジオ等の各種メディアにて取り上げられ好評を得る。
2013年4月セカンドアルバム「フルスイング!!」をリリース

よろしくどうぞ!

3/22(日)にもtiki bar Head Hunter でTakman Rhythmのレコ発です!

hot clubも演奏させて頂きます、詳しくはまた報告します。

こちらもお見逃しなく!

|

2014年12月 3日 (水)

リメイク

古~い台車です。

Img_0144_600x800 Img_0145_800x600

コレをちょちょいのちょいと・・・。

Img_0147_800x600 材料は50cmの廃材鉄筋のみImg_0148_800x566

Img_0150_600x800 違和感無しです。

Dsc_0003_800x476

とりあえず適当な板ですが、カッコイイ天板を載せれば完成!

高さ約45cmのロ-テ-ブルです。

そして倉庫改装も進んでおります!

Dsc_0001_450x800 Dsc_0007_450x800

壁で仕切られ物置として使われておりましたが壁を撤去本来のキッチンを復活・・・もともと喫茶店でした。

撤去前の写真を撮り忘れ比べようが無いですが、かなり広くなりました。

Dsc_0005_450x800 壁のタイルも所々はがれ落ちておりました。

とりあえず落とせるだけ落とし大丈夫そうな所はそのままに!

Dsc_0006_800x450

タイル以外の所を白色塗装で完成!・・・廃墟感が素敵です

以上!また報告します。

|

2014年12月 2日 (火)

free market

12/14の日曜日にフリ-マ-ケットをします-。

*雨の場合は翌週になります。

Img_0155_644x800 12/4追記

場所はGREEN DAYS CAFE

D0333091_16305490

出店は12、3くらいです・・・イイ感じになると思います。

Img_800x421_2

僕はこんな感じかな-。

お近くの方は是非!

|

2014年12月 1日 (月)

12月です。

  もう12月ですよ-地球回るの早すぎ。

行けないと言ってましたが、無理やり行ってきました。

Img_540x800 大阪着いたの12時過ぎていたので少ししか見れなかったですが・・・満足。

Img_0136_800x600

Img_0139_800x600

Img_0142_800x600

で速攻で帰り直ぐ倉敷へ!

Dsc_0038_800x511 天気が良かったので凄い人でした。

出店もかなり多かったです。Dsc_0042_800x527

Dsc_0047_450x800 Dsc_0050_417x800 

Dsc_0045_800x450 Dsc_0062_495x800_2

Dsc_0053_450x800 Dsc_0054_800x450

Dsc_0049_450x800_2 Dsc_0057_800x450_2

Dsc_0061_800x450 Dsc_0055_800x511_2

楽しかった~。

仕事の合間合間ですが倉庫も順調に進んでます。

Dsc_0034_800x450

Dsc_0036_450x800 バルコニ-にデッキを! ペンキ屋さんが使っていた足場板・・・お古です。

イイ感じでいろいろな色のペンキが付いてます

Dsc_0008_450x800 Dsc_0007_450x800

Dsc_0106_800x450 バルコニ-には耐寒性のあるうちわサボテンかな-?

Dsc_0113_800x445 そして奥の部屋に棚も完成!

Dsc_0068_800x450_2

Dsc_0072_450x800_2 応接室の壁も撤去。

妥協部分もありますが想定範囲内に進んでいます。

|

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »