« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月22日 (水)

RUMBLE 7周年!

7周年おめでとうございます!

月日が経つの早いね-・・・回転数が頭の中より倍以上早いぞ。

11059690_992052770819588_3937436536 

たぶん行けると思います!


|

2015年7月19日 (日)

第二弾

昨日アンティ-クディ-ラ-のアッキ-より革を頂きました!

本来捨てる物らしいです・・・もったいない!

Dsc_0008_514x800 まだまだ沢山ありましたが畳程の大きさの物2枚頂きました。

タイミング良く次のスツ-ルを作りたいと思ってましたので使いたいと思います。

Dsc_0006_482x800 こんな感じのアングル脚のスツ-ルです!

また報告します。





|

2015年7月16日 (木)

オリジナルスツ-ル

前回試作しましたスツ-ルの改良版が出来ました・・・只今お店で使っております。

Dcim0072_450x800 <<<前回試作品

そして今回は脚部を少しだけテ-パ-を付ける事でバランスが良くなりました。

Img_0284_484x800<<<改良版

Img_0289_800x558

座面部は前回と同じくオ-ク材ですがエグリを入れ座りやすくしました!

Img_0293_800x640

Img_0285_600x800 何処にでも有りそうな鉄と木の素朴なスツ-ルですが座面までの高さが55cm(一般的に40~45cm)なのでまず何処にでも有りません!

高いと座りにくいと思われますが補強筋が足掛けになりますので問題ありません。

・・・次回は丸鋼でなくL形アングル脚の工業系スツ-ルを作りたいと思います。

|

2015年7月15日 (水)

シザ-ランプ

以前から企画していたシザ-ランプですがやっと部品がそろいましたので組んでみました!

無塗装ですがイイです、いや無塗装の方がイイです。

Dcim0005_800x689

Img_0256_800x600
アンティ-クのガラスシェ-ドを付けて撮影しましたが無い状態(下の画像)での販売になります。

Img_0268_800x600

アンティ-ク風ですが全て新品のハンドメイドでございます(鉄部は一部廃材利用しておりますので少し錆ております)

Img_0252_800x509

facebookの方にも違う画像で紹介しておりますので気になる方はご覧ください。

https://www.facebook.com/pages/%E7%94%B0%E7%94%BA%E6%96%87%E5%8C%96store/1639786592903037

|

2015年7月14日 (火)

田町文化ストア-

「DAI&DAI(大石みつのん×イトウダイ)西日本ツアー」
2005年頃、Slim&Slamの再来と噂され関東を中心に日本中を席巻していたJIVE DUO ・Bogalusaのイトウダイ。それと時を同じくして博多を拠点に日本中をズッコケさせていたOLD TIME SWING TRIO・ちょい濡れボーイズの“Swingin' Chameleon”こと大石みつのん。日本のルーツ・ミュージックを担う2人が2013年秋に敢行した最初で最後の本格的ツアーの再演を望む多くの熱い声に応えるべく、2015年夏、再集結!

7/31(金) お店の初イベントです!

11659283_870293503051215_15609673_3Header

|

2015年7月11日 (土)

演奏!

明日7/12(日)はMAZUMEにてT字路'sのレコ発・・・オープニングします!

Header_tjiros

11666168_846635608763308_29955079_2

そして次週は久しぶりの大阪!

Summerbuleswing01538x800

そしてもう1つ

Img_558x800


Img_0001_560x800


よろしくど-ぞ。

|

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »