Antique

2013年9月30日 (月)

倉敷なつかしマ-ケット

え~ここんとこ寒暖の差が有りすぎて体の調子が良く無いのですが今日はまあまあ良かったので倉敷へ!

G03310_r_r_2 <<<コレです。

Dsc_0044_800x464

バディ-さんファミリ-が出店されてました!

Dsc_0011_800x450

Dsc_0015_800x450

YUMMYSの2人も遊びに来てました! BLOODSHOT BILL-JAPAN・TOUR/岡山ご苦労さまでした。

Dsc_0052_800x450

毎回出店のBURN-UPS!・・・蚤の市の達人。

Dsc_0041_800x450

Dsc_0018_800x450 Dsc_0010_441x800

Dsc_0020_450x800 Dsc_0023_800x422

Dsc_0025_800x450

Dsc_0026_800x450

Dsc_0028_800x621 Dsc_0038_800x450

Dsc_0037_800x450 Dsc_0043_450x800

Dsc_0042_800x450 

Dsc_0046_800x450 Dsc_0047_450x800

Dsc_0048_587x800 Dsc_0058_502x800 Dsc_0034_800x529

Dsc_0055_800x450 Dsc_0059_800x450

Dsc_0054_800x450

Dsc_0014_800x597

来年3月は僕も出店しますね~バディ-さんBURN-UPS!さんよろしくです。

Dsc_0016_800x565

Dsc_0035_800x450_2 

あっ何で3月かと申しますと前日の3/29(第5土曜日) に ここの直ぐ近くの「Shuby」さんでの予定です!

Dsc_0016_800x600 Dsc_0015_800x600 P1090664_800x600_2_2イイお店でイイを。

が決まり次第報告しますが来年3月29、30日の2日間は是非倉敷へ。

めちゃくちゃ楽しみです!

3月29、30日ですよ~。

|

2013年7月14日 (日)

リペア

今日は60年代ぐらいのバタフライテ-ブルのリペアです。

P1090917_800x673 ・・・脚の自在キャップが1箇所有りません。

P1090918_800x600 もちろん同じパ-ツは売って無いので作ります。

オリジナル>P1090920_800x600

このテ-ブル自体2000円程度の物なので出来るだけ安く直したいと思いホ-ムセンタ-へ!

P1090921_800x600 <コレを購入・・・400円程度。

P1090928_800x599ボルトを外す>P1090922_800x599

そして組立P1090931_800x599 脚に角度が付いている為ベ-ス部に遊びを持たせ(少しグラグラした状態)ダブルナット固定します。

P1090925_800x600 取り付け完成・・・所要時間5分。

ホ-ムセンタ-に行き使える部品を探すのに時間が掛かりました。

P1090930_800x521

少し違いますが、所要時間5分/400円程度なので良いでしょう。

Nホ-ムセンタ-さん、ありがとう! 

|

2012年12月21日 (金)

ELVIS!

知合いのアンティ-ク屋さんから頂きました。

Dsc_0059_800x575_3 古いアルバム5冊です!

中は古い切り抜きがいっぱいです。

Dsc_0061_800x600_2 全てELVIS。

ありがとう。

でついでにELVISつながりで、ちょくちょく利用させて頂いている古着屋さんで偶然に発見!

5日程前に購入・・・安かった-。

Dsc_0057_800x600 2341694elvispresleyelvisisback

50年代製で同じタイプの物と思います。

|

2010年12月 5日 (日)

部品交換会!・・・レポ

 朝6:00起床・・・寒かったです! プロフィ-ルのリョウ君と勝山君と3人で戦場へ、AM10:00に退散。

今回の戦利品です、合計3000円也!    あっ値切るの忘れてた-。

P1070127 US/アイクジャケット(WWⅡ/40's)、チャ-リ-ブラウン&ル-シ-の人形2体・・・以上。

P1070129 実はジャケットの襟に付いているバッチがほしかったのです、ジャケットはおまけです。

P1070128 人形はいつもお世話になっているCAKE WALKERさんにお土産。

P1070119_2

P1070124_2 P1070123_3

目的のバイクパ-ツはイイのが無かった-残念。 

P1070122_2 P1070121_4  

昭和レトロや古いガラクタが多いです。

で最後はいつもの二人です!

P1070126 P1070125

次回は来年の春頃です。

|

2010年12月 4日 (土)

部品交換会!

12/5(日)は朝早くから掘りに行ってきます。P1020202_2寒くなければイイですけどね-、楽しみです。

午後から仕事です・・・アメとムチです。

|

2010年5月 8日 (土)

VINTAGE 家電

長い間、倉庫にしまって置いた古いテレビです、動作確認してみたところOKでした!!・・・白黒ですけどね-、そろそろ地デジに変わって見れなくなるので残念です。

P1010638

で右のが60'sのAMPEXオ-プンデッキです。長いこと録音が故障していて再生しか出来ないと思っていたのですが今日故障していない事に気づき一人で大はしゃぎしました!!操作を間違えていたのです、取り説が無いので適当にさわっていました。うれしいわ-!!さすがAMPEX故障少ないわ-(笑)。

この前も機械を使った事無い人に指摘され目からうろこな事が・・・よくあることです。ドンマイ!  ドンマイ!

オ-ディオ用でテ-プ速度が遅いのでスタジオで使うのは無理かな-、でもAMPEXですイイ音しますテ-プのヒスノイズさえ気にしなければOKです。

|

2010年3月30日 (火)

不景気なのに・・・

ちょっと前にクロンボの記事を書いた記憶があるのですが・・・・たしか、不景気でコレクションしているクロンボが増えるや増えないや言う感じの事を、その記事のつづきです!!

クロンボの友達が増えました!!取り置きですけど・・・・・お金どうしょ-(高額です)やってしまいました、というか我慢出来ませんでした。 凄いうれしいはずなのに罪悪感・・・なんやろ-嫌やわ-。P1010566

え-説明しますと、これは50年代に出来たレストランの壁に飾っていた物らしいですが、そんな事はどっちでもよくて絵柄が凄いのです!!・・・そうです! あの「ちびくろサンボ」ですっ!!   大きさはざっと 横2メ-トル 縦70センチ ぐらいで壁掛けにしてはかなり大きいです、中にライトが仕込んでいてサンボとトラがピカッと光るんですよ-ピカッと・・・ヤバイ ヤバイ!! 我が家に来たらまた報告します。

でまたSTAGEさん月末からアメリカに買い付けに行くそうです、すごくハリキッテいました・・・も-やめて!!お金ないです。

|

2009年11月17日 (火)

SO-CAL

Jumpsの会場BLUE BLUESに行く途中、アンティ-クショップのSTAGEさんに寄り道。・・・・・お宝を発見!!50's頃の大きなブリキの看板でSTOPという文字に物凄くカッコイイ リフレクタ-(割れていたりしますが)でデコレ-ションされています、しかも下部にSO-CALとプリントされているではないですか!すごく安かったので即購入・・・たぶん初期のロゴやと勝手に判断!!しかしこれ本物?今度詳しい人に聞いてみよ、どっちにしてもカッコイイのでOK!!

756758 

|

2009年11月13日 (金)

クロンボ

久しぶりに記事書くような気がします、平凡な毎日をすごしていると、そんなにネタはございません!・・・・・で以前集めていたクロンボ人形の登場です。749_3

100年に1度の不景気の影響でクロンボ達も友達が増えない平凡な毎日をすごしています。

この不景気どなえかならんのかっ!腹立つわ-。・・・・・・とクロンボ達が顔を真っ赤にして怒ってますよ-鳩山さん!

あっ! それから11/16はJumpsです。

775_2 

|

2009年9月 7日 (月)

一目惚れ

またやってしまいました、衝動買い(一目惚れ)。100年に一度という大不況なのに・・・・病気です(慢性)。

でも私にとってこのプリミティブな作業台は100年に一度の出会いだったのです、仕方ありません!!恋ってそんなもんでしょ。 542_2 541

バイス付です(机の左端) goooood!! オ-イェ-

上に乗っているメタルケ-スも30~40'sのUSA製です、3点全てSTAGEさんにて購入しました、また今月の中旬に50フィ-ト入荷するらしいです。

また出会いがあったらどうしょ・・・・・。

|