サボテン

2015年3月12日 (木)

久ぶりの

昨日はご近所のハウスにおじゃましました。

Dsc_0038_450x800 

Dsc_0039_800x765_2

ニャンコのお出迎えです!

Dsc_0040_800x683

Dsc_0041_450x800 案内付きです!

Dsc_0045_800x519

今回は少しだけ分けて頂きましたが近々沢山処分するらしいので・・・またおじゃましたいと思います。

|

2014年12月20日 (土)

とりあえずラッピング

全部捨てると言うので頂きました、霜が降りたのでダメかもしれないよ-との事です。

Dsc_0007_800x383

前回行った時の様子。

今回は鉄板の納品で伺いました・・・仕事ですよっ!

Dsc_0005_800x382

さらに条件の悪い極寒の地津山でダメかも知れませんが、とりあえずラッピング(気休めの簡易ハウスです)

早い内にパレットから抜かなければいけないです・・・。

|

2014年9月 2日 (火)

9月よ。

只今 広島に出張中! 2~3週間頑張ります。

Dsc_0014_800x251

先週、運転中に発見! 酒屋さんの入口付近に

Dsc_0001_501x800 缶コ-ヒ-を買って少し分けてもらいました。

Img_0101_800x555

ありがとう! 酒屋のおっちゃん。

Dsc_0017_425x800 そろそろイイ季節ですよ-。

|

2014年7月22日 (火)

完成!

屋根が付きました、とりあえず完成!

Dsc_0029_566x800 これで冬も安心です・・・たぶん。

Dsc_0022_450x800 屋根に換気窓も。

いい環境が出来ました。

夜編・・・ランプ設置

P1100687_567x800 P1100682_596x800

|

2014年7月18日 (金)

屋根を残すのみ。

後は屋根を残すのみです・・・一番大変かも。

廃材利用の為ここまでの材料費は0円! ただし継ぎ接ぎだらけでかなりレトロです。

Dsc_0003_514x800 ・・・もう少し大きくすればよかったと少し後悔。

|

2014年7月17日 (木)

温室 製作中!

幅/1.5m 奥/2.4m 高/2mのサボテン用ハウスを只今製作中!

もうすぐ完成。

Dsc_0004_800x607

壁となる部分は古い木製の建具を再利用、鉄の骨組も廃材をつないで製作。

簡単に分解出来るように作っております。

屋根は危ないのでグラスライトかな?

|

2014年7月 7日 (月)

台風接近!

天気が悪いので蛙が凄く多いです、家の中にも沢山です。

Dsc_0003_588x800_2  Dsc_0004_800x559

サボテンにも・・・害は無いので良いですが刺さらないのでしょうか。

3日間も、降りられなくなった猫です。

Card00848_fr_3 Photo ・・・なぜ登るの?

台風が来るそうなので注意しましょう。

|

2014年7月 5日 (土)

RAINBOW CACTUS

ペットショップのおっちゃんが趣味でサボテンを販売してたんですが、なかなか売れないらしくもう辞めるみたいです残念・・・ブ-ムはそこまで来てると思うんですが(笑)

レインボ-なサボテンを分けて頂きました。

Dsc_0001_800x471

手前の3つを売ってもらったんですが奥のはあまり状態が良く無いから差し上げますとの事!

Dsc_0020_504x800 ついでにでっかいアロエも!・・・ありがとう! おっちゃん。

レインボ-と言えばメキシコ、メキシコと言えばサボテン!

メキシコのマクドナルドのCM?  今日お昼はマクドナルドにします~♪

McDonald's - The True Mexico, Cactus from Rodrigo Fernandes on Vimeo.

|

2014年6月29日 (日)

梅雨は?

6月ももう終わりです! 雨が少ないような・・・これからですか?

Dsc_0001_482x800

そろそろ秋まで半休眠に入ります・・・水は控え目に!

そして今日、仕事が終わって久しぶりに乗りました。

Dsc_0003_475x800_3 ケイク・ウォ-カ-まで 絶好調!

Dsc_0004_491x800 先週株分したの店に置いてくれてました。

Dsc_0005_541x800 これが親です!

うちのおやじが育ててるんですが何故か凄く大きくなります・・・?

あっ思い出した!Dsc_0001_495x800

これざっくり読んだですが植物にも動物と同じく意識も感覚も有る事を科学的に証明された事が書かれておりました。

早い話が、かわいがれば応えてくれるのでしょう。

|

2014年5月31日 (土)

殺虫剤

この前、師匠に教えて頂いたサボテンの殺虫剤を買いに近くのス-パ-へ。

Dsc_0033_588x800 <<コレ。ベニカXです! しかもファイン。(ファインで無いのも有りましたがどう違うのか分かりません) 師匠のはファインでした。

そしてブックコ-ナ-で面白そうな本を・・・暇になったら読む用に購入。

楽しみが増えました。

Dsc_0027_800x507

あす、憎くっき害虫にベニカXファインでプシュッ-としたいと思います!

|

より以前の記事一覧