Clothing

2016年5月13日 (金)

デニムリペア

デニムのリペアです。

1462729368161_270x480 ボタン欠損

1462729277328_270x480 穴が開いてるため補強・・・ミシンを使う必要があるのか?

1462729240018_270x480_2 色々方法はあると思いますが、いいんです。








 

|

ロックは健在

・・・問題なしです。

Dsc_066722_450x800_2 Dsc_066822_450x800

判りやすい様に糸の色を変え試運転、モ-タ-はまだ取り付けしておりませんので手動で。

Dsc_06692_450x800 Dsc_06702_450x800

左(表)     右(裏)

カッティングもイイ感じで合格です。
Sketch1463060254190_800x592_3

慣れてないので糸のセッティングが大変です!

もう一台ございます。

12421849_1677494132523356_2611291_2

|

2016年5月10日 (火)

ロックな奴

触るのも嫌なくらい汚かったロックミシンでした。Dsc_065922_800x480

パ-ツクリナ-でピカピカに!

_20160510_001251_800x572

芸術的。

オイル、グリスを差しヘッド部は整備終了・・・スムーズに動いているのでたぶん問題なし。

後はモ-タ-とクラッチペダルを取り付け完了。
 _20160510_0026442_491x800 正常に作動したら頂く事に。

まずは掃除からが整備の基本。

次はモ-タ-部です。



|

2016年4月30日 (土)

鉄工所のデニム

尾道のデニムプロジェクト!
色々な業種の職人さんに新品のデニムを1年間履いてもらいリアルなダメージ加工のデニムとして販売するらしいです!!!
しかも業種やダメージで値段が違うらしいよ~人気は鉄工所やペンキ屋の職人さんが履いた物らしいです・・・確かにわざと機械で削ったり傷めたりするよりはと思いますが、どうでもダメージ加工しなければいけないのね。

COFFEE WORKERS UNION もしよかな~

Sketch1461990450704_480x269_2

Sketch1461990675006_2

Sketch1461990582745_319x480_2_2 こんな風になると思います。

12421849_1677494132523356_261129121

 

|

2010年2月 6日 (土)

50's ギャバ

以前、岡山のJAIL氏こと津田さんが製作した本「ROCKABILLY ROCKERS」に2ペ-ジにわたり載せて頂いた私の服です。最近、と言うかここ十数年この手の服を着ていません、趣味が変わった訳では無いのですが、おっさんになって似合わなくなった気がするのです、それでも古着屋さんでイイのを発見するとついつい飛び込んでしまうのです・・・たぶん皆一緒や思うけどね。872_3 873_2

                                                                            ブログネタが無くなったら、約25年間溜まりに溜まった不良在庫を少しづつ載せていきたいと思います。         この手の服、似合う人が着たらカッコイイんやけどな-!!今日はヘリナイですが、今回もパスです。

|

2009年10月13日 (火)

SAMANTHA's Vintage

Jive Nite の翌日いつもお世話になっているサマンサさんのお店にお邪魔しました。693

697_2 698  695_2

700 699 696

30~50'sの服やネクタイ等のディテ-ル、柄や色使いを詳しく教えていただきました、さすがです!!

694_2 -OPENはpm1:30からです、ぜひ寄ってみて下さい!!

|

2009年7月25日 (土)

調子に乗ってカスタム

リペアついでにオ-バ-オ-ルのカスタムをやろ!

以前近所のフリマで見つけた50'sのPAY DAYです、残念ながらBib Pocketが外されていてかっこよくないのでPocketを付けよかなと思います。364_2

こんな感じ365 ・・・・・んっ? やめといた方がええかな?

スナップが残ってるから取り外し出来るようにしよ、ナイスゥ-!!

Pocketになる部分は古いドル袋です。

詳しくは、後日右メニュ-のblog shop (USA)で!!

|

リペア

リペアに挑戦です、半年ぐらい前から直そと思っていた50'sのNAVYパンツを今日はやるぞ-!1934年製のUSA-SINGERで(50年代の電気式に変えています)、そんな事はどっちでもええか361

362おしりの部分が破れています、裏から布を当てて GO GO GO!

あっ裏から当てた布と糸は50's製のコットンですよ!それもどっちでもええか

で出来はといいますと・・・ハイ注目!!!363_2

新しいミシンのがイイと思います。(腕が悪いのかな?)

50年代中ごろに裁縫がへたくそなミシシッピ-辺りの田舎のおばちゃんがやった事にしとこ!

今日はこれをはいてケ-キ屋に行こ GO CAT GO!

|