HotRod&Motorcycle

2016年8月24日 (水)

サドルバック付けてみました。

Dsc_1019_800x450

ステ-を製作、ステ-とバックはボルト固定です。

_20160823_20005322_469x800 納まりは悪く無し。

|

2016年6月16日 (木)

完成!

フェンダーをダ-クグレーに塗装しテ-ルランプを取り付け
とりあえず完成しました。

_20160616_165746_800x687

_20160615_2256442_422x800当面これで乗ります。

|

2016年6月13日 (月)

リベット

さっそくリアフェンダーを製作!
特殊な固定の為、わりにめんどくさいですが同じように製作!

Dsc_0800_800x450

_20160613_203952_490x800 _20160613_204021_443x800

見えない所も丁寧に!・・・自分のやつだからね~。

そしてリベット固定です、もちろんプレートも製作。

焼カシメしております、ポイント高いでしょ!(どうでもいい所に拘る性分です)

Dsc_0804_800x450_2

何度も位置を確認しプレートを曲げ加工

鉄板が厚いので炙りもって調整、結構めんどくさいので頼まれてもお断り。

_20160613_203805_800x575

Dsc_0806_450x800

そして仮固定し今回は終了。

_20160613_204116_539x800

後はテ-ルランプ取付けと塗装です。

|

2016年5月20日 (金)

CARAVAN

長い間スクラップ屋さんに置いてもらっておりました台車がやって来ました!

しかも5000円が3000円に値下げ、申し訳ないです。

_20160116_175144_800x498 錆はあるが腐りは無かった!

見た目より軽いのでカブでも引っ張れます。

Dsc_0684_800x571

只今パンク修理中でサインペイントはもちろんクロちゃん、少しづつカスタムします。

Avintagecaravanistheidealaccessor_2

・・・旅にでも出るか?

|

2016年4月29日 (金)

初歩的な事

今まで一度も変えたことの無いプラグに真っ黒のカーボンが付き調子が???

錆も有ったり。。。

Dsc_0571_800x450_2

で購入。

_20160428_200756_800x580_3
が問題はマフラ-・・・思えばヌケが悪かった様な気が???

只今古いプラグはイイ状態に戻り絶好調!

で次はこちらの寅さん!

Dsc_0573_514x800
去年の10月頃少し調子が悪くなり始め、そしてエンジンが掛からなくなり最近まで放置。

こちらもプラグのスパ-クが悪くイグニッションコイル???と思い購入!

Dsc_0572_498x800 Dsc_0575_653x800

全く関係なくて余分な出費。

デスビがかなり動いており点火のタイミングが悪かっただけで只今問題なく始動します。

なぜか部品購入後に簡単な調整で治るのね-。

以前もガス欠に気づかず何時間も悩んだ事が。。。

|

2015年11月 3日 (火)

SUN-IN (山陰)

ハワイ楽しかった~鳥取/羽合ですが。

海はテンション上がります!

_20151102_212841_800x471

_20151102_213242_800x450 

_20151102_213427_800x450

_20151103_010750_800x450

Dsc_0782_800x542

コレは最高にイイです・・・次回はバイクかっ!

前夜からお疲れさん!

Dsc_0756_800x450 久留米から自走です!

津山も増えそうですよ・・・HOT ROD






|

2015年4月14日 (火)

久しぶりのRUN。

日曜日は朝9時からBANDの練習でした・・・真面目でしょ!

で練習後は久しぶりのRUN。

Dsc_0036_800x450

出発時間が遅くなり部品交換会は終わってましたがBSAの大先輩にお会いしました・・・調子良さそう!

わたしも近々乗りたいと思います。

Dsc_0038_800x419_2
で途中で合流・・・楽しかった~!

赤いグリルに変える間がなかった。

|

2015年4月 3日 (金)

車検

もうすぐです。

Img_800x568

ア-リ-50'sなHOT RODはフラットヘッド!

グリルも変えよか迷ってます。

Dsc_0067_450x800 ボロです! がコレくらいが

Img_0002_800x739

絶妙なヤレ具合がカッコイイですピカピカはお金持ちのオッチャンぽくてあまり好きで無いです。

Img_788x800こんなノリがイイです。

Dsc_0052_800x450

ライト、エンジン、グリルの色が偶然にも合ってるんです・・・どうしましょ。

|

2015年3月26日 (木)

マイナ-チェンジ

Dsc_0042_502x800マイナ-チェンジ! ヘッドライトを変更

Dsc_0033_800x584 
只今整備中! 5月は乗るぞ-。


|

2014年11月25日 (火)

FORD

今年は忙しく1回も乗っていないですが、来年は行くよ-。

Dsc_0033_800x584

あまり乗って無いせいか飽きて無いのでずぅ-と同じスタイルですが来年は少しづつ変えていく予定です!

まずはGUIDEのヘッドライト

Dsc_0029_800x450

楽しみ~。

|

より以前の記事一覧